せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

迎え火

2011年08月14日 | 広島ペット霊苑 創業記

いよいよ昨日から、精霊たちの里帰りが始まりました。

 

精霊たちだけでなく、人の帰省も始まっていますので、移動は大変でした。

 

そんな中霊苑には、住み慣れた家を目指す精霊たちが「迷わず帰ってこれますように・・・・」とのご家族の思いが詰まった提灯や灯篭が数多く飾られて、いつもより数倍派手に飾られています。

 

そんな幻想的な雰囲気の中で昨晩「迎え火」を行いました。

 

数名のお参りの方々とともに、だんだん暗くなっていく中で提灯の明かりを見守りました。

 

「寄り道せずに帰るんだよ・・・」という願いをこめて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐお盆ですね。 | トップ | お盆終わりましたね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿