せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

覚悟

2021年09月07日 | 広島ペット霊苑 創業記

コロナ禍の中ですが、創業当時からお付き合いある廿日市の関係先様を訪問させていただきました。

 

こちらのオーナーとは、私が20代からの付き合いで、ペット業界の様々なことを教えてくださった方で、ちょうど庭で飼育されているリクガメを散歩させていらっしゃいました。

 

このリクガメ、この時期は日向ぼっこをさせてあげないといけないらしく、大きな庭をノッシ、ノッシと歩きながらご近所さんに貰ったスイカをガツガツ食べていました。

 

また、寒さにとてもデリケートなうえ、とても長生きなので飼育下でも30年~70年程度生きるとされていて、飼うには相当の覚悟が必要だと教えてくださいました。

 

実際これからの冬場は、ヒーターを常時つけてあげていないと死んでしまうそうで、万が一のことを考えて、この子達のためにヒーターの毎年一回の専門業者によるオーバーホールと、災害が起こって停電になった時のために、非常用の発電機も用意してあるそうです。

 

このお話を聞きながら、現在放映中のペットのひとめぼれが迷惑だというCMが思い出しましたが、これからペットとの生活を考える皆様は、最期まで共に生活する相当な覚悟を持って生活をスタートしてあげてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭い道と階段 | トップ | 選んで頂ける事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿