せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

お盆法要終わりました。

2010年08月07日 | 広島ペット霊苑 創業記
本日11時より、恒例のお盆法要を開催いたしました。


この度のお盆法要は、久しぶりの土曜日開催であり、お彼岸法要にはある送迎バスがないため、どの位の皆様が来られるのだろう・・・・・と、開催当日までドキドキしましたが、沢山の参列者の方と共に酷暑の中で、この地に眠る天使達へ哀悼の意を届ける事ができました。


ただ、夏休みに入ったことによる1,000円高速の影響で、数組の方々が開催時刻に間に合わないアクシデントがあったことが心残りです。


今回の主催者挨拶の中で、春に起こったペット葬祭業者の不祥事について、我々の気持ちや誓いをお話させていただいたのですが、法要終了後、参列者のご家族から「いつもうちの子をしっかり守って頂いてありがとうございます。これからも宜しくお願いします。」と涙ながらに頭を下げて頂いた時には、心から「この仕事をやっていて良かった」と思ったのは言うまでもありません。


これからお盆に向けて、皆様からお申し込みいただいている灯篭や提灯などの供養品の設置が残っていますが、皆様の温かいお気持ちを間違いなく届けるように頑張ります。


次回の秋の法要は10月17日(日)です。


又、心ある優しい飼主様のお顔を見る事が出来るのを楽しみにしています。


暑い中、遠方にも関わらずご参列いただいた皆様、本当にありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 65回目の夏 | トップ | お盆法要裏話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿