せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

お盆法要裏話

2010年08月09日 | 広島ペット霊苑 創業記
毎日暑い日が続きますね。


平和記念式典、お盆法要と連日の野外での活動が続いたため、干からび気味ですが、お盆に向けてやること山積していますので、ぬかりの無い様にしたいと思います。


先日のお盆法要の当日、我々スタッフは11時からの開催に向け、朝から準備に入るのですが、その様子に驚いて、朝から霊苑の居候達はソワソワしています。


今回は現場設営機材を運ぶ車が入り、テントや椅子、音響設備の積み下ろしが始めると何でか知らず、動き回る我々の様子をわかった上で、足元をウロウロして、ご飯を貰ったら思い思いの場所で過ごす勝手気ままに振舞いは陰を潜めます。

何度か「申し訳ないけど危ないのでどこかへ行っておいてくれない?」とお願いしたのが功を奏したのか、まず見る事の無い光景が写真に撮れました。


普段余り集まることのないグループが一定の距離を保ち、道の辺に集まって寝始めたのです。


はたから見ていると、これから始まる法要に向けて、各自どのように動くかをミーティングでもしている様でした。


ほんとに居候達もお疲れ様です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆法要終わりました。 | トップ | お盆準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿