今日もとても冷えましたね。
昨日のように雪の心配は全くなかったですが、朝は道路、水道の凍結が心配でした。
さてお題の電話受付ですが、私達は本社の固定電話で一括管理していますが、本社スタッフが対応に追われていた場合とか、セレモニーホールでの依頼中、夜間電話などは転送機能を使って電話をとっています。
通常本社には複数名が待機していますが、一度に電話がかかってしまったり、所用で一時的に担当が席をはずしたりすると、まれに電話に出れないケースも出てきてしまいます。
また、夜間は担当者が一人で対応していますので、同様のケースが想定でき、少なからず皆様にご迷惑をかけていることを申し訳なく思います。
そこでこの度、電話に出れないことの無い、新しい通信の仕組みを作るべく準備に入りました。
これは折角お電話をいただいたのにも関わらず『出れない・・・・』をなくすための措置で、夜間転送以外のお電話についてはご迷惑を極力無くせるものだと思っています。
折角のご縁を自社の事情で切らない姿勢・・・大切にしていきます。