マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

華やぎのテーブルウェアーショー2007より

2007-06-07 | 旅行&お出かけ

先日行った「器と工芸展」の「もてなしの食空間提案」コーナーのテーブルセッティングを何点かします。


 工業デザイナー「喜多俊之氏」のメニューは、「ブレックファースト」。


 


 


ここまでは、「もてなしの食卓」部門です。


ここからは、「家族団欒の食卓」部門です。


 


ちょっとシックな感じの食卓ばかり撮ってしまってました。


モダンな感じや、アフリカの家庭の食卓をコンセプトにされていたものもありました。


「家族団欒」でも高貴な家庭の食卓といったところでしょうね。


 「金婚式」をコンセプトにされてた「審査員特別賞受賞作品」なのですが、食卓の写真がとても撮りづらくて・・・すいません


この感じなら、ちょっと頑張れば私達にも出来るかもしれませんね。


そういえば今年わが夫婦も金婚式なのかしら


 


 


 


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶磁器が、植物に・・ | トップ | 韓国語講座と、ぺ・ヨンジュ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも素敵ですね~ (おゆき)
2007-06-08 11:04:35
1枚目のフォトのお皿・・・可愛いですね~
セットで欲しいですぅ~
家族団欒と言っても・・・
何だか旅館や、料理屋さんの器みたいな物ばかり・・・
私には100均の食器で十分です
でもチャンスがあれば1度だけでも
こんなふうに、テーブルセッティングして
お食事してみたいですね~勿論、ヨボとではなく
ヨンヨンとチソン君と・・・

返信する
豪華ですね~~ (mizocyan)
2007-06-08 19:02:58
 食事もこうして見てみると、目からの食感も必要ですよね・・
少し女房にも見習って貰いますかね~
 でも、肩が凝って性に合わないかもね
がつがつと好きな物から好き勝手に食べるのが良いですかネ・・

 行儀が悪くて(。-人-。) ゴメンネ・・育ち何で!

返信する
ブロコリへ・・・ (おゆき)
2007-06-08 19:46:34
ブロコリにアクセスすると
除隊の日のチソン君の動画が見られますよ~
字幕がないけど・・・
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-06-08 22:18:04
一枚目の写真の花びら型のようなお皿素敵ですよね。
この俊之siiの之を公にかえたら家の長男の名前になるんです。読みも一緒です。
和歌山であった世界リゾート博の時にもモニュメントをデザインされてて写真撮りましたよ。
ほんと、憬れの方とディナーしたいですよね。
(夢でもいいから・・


返信する
mizocyanさん (peko430)
2007-06-08 22:24:03
ですよね~~。
肩がこって美味しさも半減してしまいそうですよね。
好きなものを好きなように食べるのが体にもよさそうですよね。
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-06-08 22:29:11
有難うございます。
早速、アクセスしてみますね。
返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事