マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

訪ねてみたい日本の岬(beランキングより)

2014-07-12 | カルチャー 見聞

今日のpeko地方久々の快晴洗濯物が捗りました。


さて今回は、土曜beランキングより「訪ねてみたい日本の岬」です。


トップスリーは「北海道」ですね。


懐かしいヒット曲や思い出深い小説の舞台(今は2時間サスペンスに登場ですかね?)に登場するので、行ってなくても意外に身近な存在ですよね。


4位の「足摺」と1位の「宗谷」は行きたかった岬ですが、念願叶わず・・・となってしまいました。わが県の「潮岬」が10位に入ってくれました。台風情報で有名になってしまってる感ありですね。


記事の書き出しは「自分を見つめ直す(端っこ)」とありましたが、私は「夕陽、朝陽百選」に選ばれてる地の、それぞれの趣のある感動する風景がいいのでは?と思います。


20位以内の場所で行ってないところ数か所ありますが、何処も「果て」って感じがするんでしょうね。もう行けることもないでしょうけど、行くとしたらやっぱり一人がいいかな?


皆さんは何処の岬を訪ねたいですか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達♪(7月) | トップ | 両方好き♪なんですが・・(be... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事