マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

「着物リメイク」最後のベスト完成!!

2021-06-18 | 自作品達
先月来チクチク遣っていた「着物リメイク」ですが、今日やっと最終の「ベスト」が完成しました。
 今回も「ボタンホール」が手間な上、レシピのような着物地に合うような「変わり釦」を買いに出向くのも気が進まなくて・・スナップ止めにして、リボンで結ぶ前々回にUPした「ジャンスカ」の少し短めの物を作って付けました。「男物大島着物」の「裏布」を後ろ身ごろと左前に使ったので、最初に完成したセットアップのスカートと合わせて着まわせると思います。
最終的に残った布がこの写真の分だけです。「裏地」の方は鞄の裏布に使えそうですが、表地大島は「巾着類」と、端切れで「コサージュ」くらいしかできないかな?
着物1着分で色々出来上がりました。
箪笥の肥やし化している夏向きの着物類もあるので、「着物リメイク」また構想から少しづつ始めていこうと思っていますが・・
肥し化の洋服地の夏物もなんとか始末しないといけないので一日が30時間ほどあるといいのに・・と思ってしまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「着物リメイク」で鞄完成! | トップ | 今日の夕景♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自作品達」カテゴリの最新記事