マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

360度のパノラマルーム

2007-10-09 | 旅行&お出かけ

昨日の蒸し暑さとは打って変わって、今日は朝からで(今はですが)寒くてぶるぶる状態です。(どうなってるのこの頃の気候は・・


さて、私pekoは昨日、長男の部屋の冬支度に大阪まで行ってきました。


帰りに10年ぶりに、「阪神高速湾岸線」にある、「泉大津PA」の、「パノラマルーム」に立ち寄りました。


ここは、無料休憩所や、レストラン等の商業施設が上りと下り、2棟に分かれて建っている全国的にも珍しいサービスエリアです。


施設案内マップ図泉大津パーキング写真


陸側のビルのエレベーターで、5階まで行って、連絡通路橋で海側に渡り、其処から11階の「パノラマルーム」に入り、360度の大阪の景色を眺めてきました。


午前中の雨模様だった空も、此処に着いた頃からお日様も顔を出してくれました。


ガラス越しなので、余計なものまで写ってしまってますが、此処で撮った写真をUPします。


  東側(奈良県側)生駒山方面です。


 北西側、もう少し晴れてたら「六甲山」が、見えてたはずなんですが・・(窓ガラスに大まかな地図が書かれてました。)


 上の写真より少し西側です。こちらも真ん中あたりに「明石海峡大橋」が見えるはずでしたが・・飛行機は関空へと・・・


  


右の写真の左よりの空と海の間に、関空と、関空連絡橋が写ってるんですが、見えにくいですよね。


  


  手前の工場(?)の機械の形もユニークでしょ?


日が暮れれば絶好の夜景スポットだそうです。


 


 


      


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェーンソーで、フクロウを?? | トップ | 秋の高山祭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪ (mizocyan)
2007-10-09 21:26:57
関空に行く時に高いタワーが見えるのがそうですね
11階からの景色は最高でしょね~
 神戸は雨&曇りで一日駄目だったけど
結構、青空が出てますね
 六甲山の裏側がなんだよ
見えているかな==?
だから、里山の散歩中には「明石海峡大橋」も
見えるんだよ~~

 楽しい一日でしたね・・・
 
返信する
mizocyanさん (peko430)
2007-10-09 22:06:57
10年前とは街の建物も違っていたと思いますが、しばし時を忘れてしまうくらい見入っていましたね。
前は子供達と一緒でしたからじっくり見てなかったような気がします。
さんの見たかったです~。双眼鏡ならみえたかな?(笑)
もう少し晴れていたら「六甲山」は、ばっちり見えたのにな~。残念でした。
返信する
大阪ですかぁ~ (おゆき)
2007-10-10 14:32:40
冬仕度のお手伝い、ご苦労様でした

もう10年以上前に行ったきりですが・・・
変わっているんでしょうね~
覚えているのは、道頓堀と通天閣と法善寺くらいですが
こんな、眺めの良いお洒落なビルができたんですね~
そう言えば・・・大阪の海は見た記憶が・・・

返信する
Unknown (heiji303)
2007-10-10 20:53:30
こちらは、やっと秋。朝、晩は、半そでは、
寒いです。上着がいりますね。
大阪、関空も出張で行きましたよ。
でも、阪神高速湾岸線」にある、「泉大津PA」の、「パノラマルーム」は、知りませんでした。
 上の地図は、どんやったんですか?
とてもよくできた地図だけど。

5枚目の写真に、天使のはしごが写っていますね。
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-10-10 23:44:44
此処は大阪市内というより和歌山に近い南大阪なんです。
関空近くの「りんくうタウン駅」周辺も一時は、寂れてましたが、商業施設も次々増えてこの日は連休の最終日も重なり、高速降りたとたん渋滞でした~。


返信する
heijiさん (peko430)
2007-10-10 23:49:53
この地図は「泉大津PA」のサイトから頂いてきて貼り付けました。
下の写真もです。
5枚目の写真にですか?
私には見えないんだけど・・・
返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事