マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

チェーンソーで、フクロウを??

2007-10-07 | カルチャー 見聞

今日、百貨店の「紀州路 大物産展」で、買い物を済ませ、帰ろうと正面玄関を通りかかると、なにやら人盛り、なんだろうと覗いてみると・・


     「城所ケイジ氏」によるカービングショー」というイベントが行われていました。


チェ-ンソーアートで3年連続世界チャンピオンになられてる方だそうです。


一本の丸太をチェーンソーのみで、木彫刻をされるんですね。


ネットが張られてて携帯で遠くから撮ってるので、「フクロウ」が、ちょっと解りにくいですね。すいません


「氷の彫刻」や、「ノミ」で木彫りをされるのは知ってましたが、「チェーンソー」でなんて、ちょっと驚きました。


「紀州路物産展」で買ったものをご紹介します。


  


 


サンドイッチはいつでも買える和歌山市内にお店があるのですが、今回は百貨店限定品を買いました。(限定に弱い・・写真のものではありません。でも、まぐろカツサンドはいってました。)じゃばら飴以外は、「岩出市」にお店があるという品に偏ってしまいましたね。


「じゃばら飴」は、花粉症に良いと聞きましたし、ここは遠くて行くこともないだろう「北山村」の特産品だということで、買いました。


コロッケ3種(松牛コロッケ、松牛すき焼きコロッケ、オリジナルロースミンチカツ)は、最高に美味でしたよ~。(松牛は、松阪牛ではなく、松下精肉店です)


岩出市に行かれる前は我が家からバイクで10分くらいの小さな市場内にお店があったんです。


その時は、まったく買うことがなくて、今日初めて食したという訳です。


まッ、最近のグルメ思考と、商品開発が旨くいってお店も移転したのも幸いしたのでしょうね。


他にも県内各地の特産品がたくさん売られてて、なかでも、ネット販売で1位を続けてる(ビリーを抜いたと書かれてました)「アルトロシエスタ」(市内です)の「チーズケーキ」は、長蛇の列でした。


 


 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山ものしり講座 | トップ | 360度のパノラマルーム »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heiji303)
2007-10-08 09:19:40
一本の丸太をチェーンソーのみで、木彫刻をするのは、そういえば、テレビとかで見たこと
あります。でもなまでは、身とことないですね。

まぐろカツサンドは、初めて聞きます。どんな
味だろう。マグロがパンに合うとは、思えない
けど。じゃばら飴は、写真では、よく見えない
けど、形が蛇腹だとか?
返信する
チェーンソーとは (おゆき)
2007-10-08 13:06:25
ダイナミックですね
フクロウさん、ちゃんとお顔も解りますよん
すごい実演です
そしてまた、美味しそうな物が並びましたね~~~
「~限定」には私も弱いですぅ
まぐろカツサンドは珍しいですね~
「じゃばら」は何か柑橘類ですか?
初めて聞きましたが
あ~また、pekoさんのせいで、コロッケが食べたくなりました





返信する
【バンチャ♪】ョ´Д`) (mizocyan)
2007-10-08 19:11:20
北欧とかカナダの木こりさんが、チェーンソーで
一刀彫のコンテストをテレビ等で見ますね~~
あの凄い音を聞いているだけでもビビリますね~
現物を見て見たいですね・・・
「フクロウ」が此方を見て居るのかな?
 
返信する
heijiさん (peko430)
2007-10-08 20:31:35
「マグロカツ」の食感は、ヒレカツを、シーチキン味にしたようなかんじですかね~。(こんな表現でわかります?)カジキマグロのステーキを食べた人なら解かると思いますが・・
トンカツサンドと見た目も変わらないし美味でしたよ。
「ジャバラ飴」は、円盤型のような丸い飴が、個包装になってます。
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-10-08 20:51:03
「マグロ・・」も結構美味でしたよ~。
↑の米にも書いてますが、マグロステーキ(あまり食べないでしょうけど)食べた時の食感に似てました。
「ジャバラ」は、ジャムで一度食べたことがありますが、果汁は、そうですね~パイナップルとザボンを混ぜてすっぱくしたような柑橘類といったところでしょうか
ジャバラの果汁を練りこんで作ったという「じゃばらタルト」が売られてたのですが、小さいのにお高くて
買いませんでした。
でも、どんな味か食べてみたかったな~(食いしん坊のpekoです)
返信する
mizocyanさん (peko430)
2007-10-08 21:08:41
少しの時間しか見てませんでしたが、音楽でちょっと音をカムフラージュさせておられましたね。
「一眼レフ」で、女性の方がフォーカスされてて、かっこよかったのを横目で見ながら携帯で撮ってました。
フクロウのアップを撮りたかったのですが・・残念でした。
返信する
アラッ (つき)
2007-10-08 22:04:47
チェーンソーで作るフクロウの彫刻、以前テレビで見たような気がします、一本の木で作ったクサリの様な彫刻もその時見たような・・。peko430さんは生で見れたのですね。迫力あったでしょうね、木の匂いがしてきそうです
「紀州路 大物産展」のチラシ見てコレ食べたい、デザートはコレいやこっちも捨てがたい・・等と旦那と散々盛り上がってたのに、食べ物の頂き物が多かったので二人ともスッカリ忘れてしまってた←二人してボケか?
美味しかったですか?コロッケは食べた事あるのですが、それ以外は食べた事ないんです。チーズケーキは長蛇の列ですかやっぱりなぁ。
ロールケーキも美味しそうです。食欲の秋ですね
返信する
つきさん (peko430)
2007-10-08 23:15:54
とても大変そう!!ッテ思いましたね。
「フクロウ」を制作されてた横に「馬」だったと思いますが、置いてあったのですが、前に出て撮るのも、気が引けて撮らずに帰ってきました。
「物産展」行けなかったようですが、頂き物のほうが美味しかったのでは?
「こんな大きさで?この数で?、この値段??」っていうのがほとんどで、価値観が、おかしくなりそうでしたね~。コロッケはですが・・
そうそう、あの、「チーズケーキ」を考案されたのが、家の息子達(兄弟共)のサッカークラブも一緒だった同級生(兄弟)のお姉さんなんですよ。
「ロールケーキ」は、モンブラン好きの長男が「ちょっと甘すぎ」と言ってましたが、私はスポンジが「ちょっと・・」って感じでしたね。
返信する

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事