マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

「火花」読み始めました・・

2015-08-03 | カルチャー 見聞

今日のpeko地方、最高気温33ど、昨日よりは少しましでクーラーもかけなくて過ごせました。

さて私、新しいパソにも少し慣れてきまして、ブログの編集も少しやり方がわかってきたところですが・・といいながらもこの記事UPに手間取っていて今3度目の挑戦です。(編集しやすかったブログライターが恋しいです~~)

新しいパソのOSだったら「電子図書」読めるというので、早速、今本屋さんで在庫がないと話題に事欠かない「芥川賞作品」又吉さんの「火花」を購入して読んでいます。

まだ数ページで、導入部なんですが、半端ない読書家で、「太宰治」に傾倒されてる、TVで話されてる「又吉さん」らしさ(ちょっと作家的な発想をお持ちだと思っていたので)が出ている作品だなと思いました。

情景描写や、豊富な語彙の使い方等は感心(私が言うのもおこがましいですが・・)しました。

時間があったらあっという間に読んでしまえそうですが、いかんせん家事や、普通の主婦はしなくても済むこと(怒られるかな)がたくさんあったり、若い頃は深夜も厭わなかったのに、歳をとると寝床で活字を読んでるといつの間にかい眠っていたりしてますから・・

小さなノートで(タブレット風)にもできるので寝床でも読めるんですが、きっと時間かかってしまいそうです。でも、また一つ楽しみが増えたので、嬉しいです。

今プレビュー見たら、フォントサイズが違ってしまってます。(あ~~この編集やりにくい!!)悪しからず・・また勉強します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに・・・・ | トップ | 我が家の花達(8月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事