マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

メルヘンの丘{道の駅)

2006-09-23 | 旅行&お出かけ

「網走刑務所」の門から中を撮りました。この奥の建物が、刑務所のようです。


門につづく塀には、季節の花が植えられていて、刑務所の表札がなかったらレンガ塀の図書館か、博物館と間違えてしまいそうな建物でした。


「網走川」畔も綺麗に整備されて、橋から見る眺めも素敵な街だな~と言う印象でした。



空港に行く前に、朝寄った「網走湖」の鮭のソジョウ場へまた行ってみるというので、寄ってみると(2時半頃だったと思います。)朝に居られた方が、まだ同じ場所ですわっておられました。{その人に鮭のこと聞いたら、詳しく教えてくださるよ。}と、掃除をされてた方がおっしゃってました。毎日ここに来られているようです。   「ハマナス」が、ここで、二、三輪名残惜しそうに咲いてくれてました。



「メルヘンの丘」女満別 (道の駅)です。


建物は素敵なんですが、この左側は、自動販売機や、小屋(ラーメン店)、模擬店等が並んでいて、ミスマッチだったのが、残念でした。裏にもメルヘンチックなバンガロウのようなものもありました。 ここでも、マイファミリイは、ソフトクリーム味見です。


各地で、ソフトを買っては、「これはおいしい」「これふつう」「おいしい上に良心的(安い!)」とかいいながら、三昧してました。 「硫黄山」デ食べた「夕張メロンソフト」もそのまんまメロンって感じデ、美味しかったですが、何といっても「知床さいはて市場」デ食べたバニラはです。コーンも美味しくて、なんと200円 息子達いわく「デパートや、カフェだったら、380~400はとるだろうね。」ですって。行かれることがあったら是非食してみてください。


さて、今回のレンタカーパック旅行も、女満別空港までとなり、とうとう残り30分程になった訳ですが、レンタカー会社に着いて走行距離を見ると935キロになってました。 10日の2時頃から13日の3時頃まで、スムーズに良く走ってくれた、「レガシーツーリングワゴン」に、別れを告げて、空港入りしました。 この女満別空港は、「網走刑務所」の囚人達で開港された、空港だそうです。


        関空へとフライト・・・着いたら雨。北海道では、ほとんど晴れ!ラッキーな3日間に、ありがとう


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンゴ草群(能取湖) | トップ | さざれ石 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heiji303)
2006-09-24 09:50:44
2年前の北海道旅行を思い出しました。残念なことに当時は、スチールカメラを主に扱っていたので

TBできません。

ソフトクリームは、本当においしかった。九州でも

阿蘇は、牧場がたくさんあって、おいしいです。
返信する
阿蘇といえば・・・ (peko430)
2006-09-25 17:37:48
heijiさんも、ソフト食べられたんですね。

阿蘇のソフト食べてみたいです。高校(奈良県)の修学旅行で行った時は、霧雨で、バスからも降りず、阿蘇山も見えませんでした。今度旅行出来そうなら、九州の見れなかったところに行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事