マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

皆既月食

2014-10-09 | 暮らしの情景(グッズ)

今日のpeko地方、のち曇りの予報に反してがちで、夕方には雨が降り出しました。


さて昨夜の皆既月食、19時20分頃外に表にでてみると、生憎雲に隠れてしまって見ることができなかったので、食事を済ませてからどうだろうと裏に出てみると・・・


   20時10分~12分デジカメでズームして撮ってみたのですが・・・望遠鏡のようにはいきませんね。今回は赤銅色になるということで絶対見たいと思っていたので雲がなくなって辛うじて見れて良かったです。


 ←上の二枚目の写真と同じお隣の家の軒を入れたアングルで撮ったものです(月食後21時42分) 


 ズームして21時43分のお月さまです。やっぱりこんなときは望遠鏡があったらな~~って思いますね。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達(10月) | トップ | シッサスシュガーパインが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしの情景(グッズ)」カテゴリの最新記事