マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

「上司に嫌われた男 長谷川半蔵」P2

2024-02-08 | カルチャー 見聞
前回の続きですが、「半蔵さん」は才覚を表し、経済的にも、世界に誇っていいといわれる「人足寄場」を作ったりしているのです。
でも上司「田沼意次」には「贔屓」にされていたのに実直な「松平定信」には「蔑まれ」て、結果的には功績はなかったことの様にされてしまうんですよね。
平蔵さんの立案で、「人足寄場」を作って「罪人等」を働かせて経済が回っていくんです。
  



今でいう「インサイダー」的なことをやってはいたようですが・・



  人足達にも生きて行ける張り合いを与えていたんですね。
ところが・・・「松平定信」が「平蔵」に対して抱いていたのは・・

  
 
 
 




 
「平蔵さん」の「供養塔」が建てられたのは平成6年ということですが・・・「定信」の仕打ちが腹立たしいですね。


 

 
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「上司に嫌われた男 長谷川... | トップ | 買いこんで・・忘れて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事