マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

我が家の花達(9月P2)

2014-09-18 | 花(植物)

今日のpeko地方快晴で、気温もこの時期としては低めで、爽やかな一日でした。


さて私、あっという間の1年が過ぎ、昨日(17日)にまたとりたくない歳をとってしまいました。特に食べたいものもなく、欲しいものもなく(何時も買い物ついでに洋服等あってもいいなと思う気に入ったものをリーズナブルに買っていますので・・)何時もの一日を過ごした次第です。


今日、予約していた美容室に行った帰り、たまたま立ち寄ったJAのお店で花苗を買いましたので、これを1日遅れのプレゼントにしておきます。(ま~~安上がりだ事


 「ブルーサファイア」は「ルリマツリ モドキ」と書いてあります。初めて目にした品種です。「ミニバラ」はこれしかなくて・・・でも可愛い色だったので買いました。前の「ペペロミア」も初めてみる色と葉の形でした。


そして今我が家で咲いてる花達、11日~今日までの撮り貯めたものです。代わり映えしませんがご覧ください。


 「ペンタス」「ミニバラ」


 「ガウラ」 「ホワイトプリンセス」


「ダイコンドラ」 「キキョウ」


 「琉球アサガオ」「ローズマリー」


  「プルメリア」 「キャッツテール」


 「ランタナ」 「プレクトランサス」室内で育ててます。


明日は未だ途中の鉢替えや、買ってきた花苗の植え付けに精を出さないといけません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会ってみたい歴史上の女性は... | トップ | 日本板画院「第31回和歌山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事