マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

我が家の花達(植え付け完了!!)

2020-04-04 | 花(植物)
春なのに~ベランダで咲いてる「お花」もなく寂しくなってしまったのと、家の中での「手仕事」で、籠ってばかりで・・・・やっぱり「お花植えてみようと、3月末に「ネットのお気に入りショップ」で久々に「花苗」を発注して、届いたものの・・「土がいる~~!!」と、ホームセンターへ土を買いに走ったら、そこでまた欲しくなって「花苗」を買ってしまい・・・・
植え込みしないと・・・・と鉢をどれにしたら・・・・と色々考えながらやっと一昨日植え付け完了して、昨日その後始末をしたのですが、
1日目に8鉢遣った時は、久しぶりの「土つくり」にヤンキー座りをしてたので、さすがに終わったときは「足腰」がだるくて・・・
ではでは、ご紹介します。
 ネットのお店で「8ポット」HSで「4ポット」買ってきました。
   「コデマリ」「キャットテイル」「フレンチラベンダー」
   「シマトネリコ」「クレマチス(モンタナスノーフレーク)」「ミニバラ(グリーンアイス)」
 「エニシダ」「ローズマリー」ここまではネットでの物、手前の「デルフィニューム」から以下HSでのものです。
  「アジュガ」「ドドナエアプレプレア」そして、初心者にお勧めとされている「薔薇(アイスバーグ)」作年、2.3年咲いてくれてた大輪のバラを「病気にさせてしまったので、今度は管理を怠らないようにしたいです。
今日も「お家で何をされてますか?」という街角インタビューで、「子どもにはドリルを買って・・」とか「夫婦でゲーム・・」とかおしゃってて、あるご婦人が「お花」を買ってこられてて、「これ買ってきたの、家で癒されたいから、リビングを(オアシス)にしてるの・・」と言われて「こんな感じ・・」と、スマホの写真を見せてくださって「大きな観葉植物」もいっぱいあって、天井も色んなお花でレイアウトされてて、ほんとにリビングが「オアシス」みたいでした。
私もこの時期「水やり」を楽しみに変えて過ごしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しかったレシピ | トップ | 食べるを楽しんで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事