マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

ひやひやの出来上がり・・・(手仕事)

2020-05-22 | 自作品達
先日UPしました「手仕事」編のサマーベストがやっと編みあがりました  
 後ろ見ごろを編み終えてから残り糸が・・・
 こんな感じでしたので、前身ごろはちょっと足りなくなってしまうかな??と思って最近よくある前丈を短くしてみたら大丈夫だろうと編み進みましたが、綴じ糸と、襟繰りはどのくらい残ってくれるか??とハラハラしながら一応編み進んだら、案の定最初想定していた「襟ぐり」の段数がやっぱり足りなくなってしまいました。
で、苦肉の策で出来上がったのですが、残り糸が(20㎝くらいが2本)という結果になった次第です。
まあ何とか編みなおししなくても着れそうですが・・・ひやひやものでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容室で・・・ | トップ | 我が家の花達5月P2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自作品達」カテゴリの最新記事