マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

♪一番星み~~つけた~~

2011-12-27 | 夕景

近畿地方の中では比較的暖かいpeko地方も、先週末から寒波が続いて、昨日の夕方は霙が降りだし、買い物時に使った、超狭い軽の中の暖房も、家に帰りつくまでの数分間にはなんの効果もない状態でした。空気が冷たくて涙が出たのは何年ぶりだったでしょうか・・・


今日は昨日に比べるとお日様が顔を出してくれる時間があったので、冷たさは比較的ましでした。それでも家の外回りの片づけ掃除をするには億劫で、サボタージュです


夕方リビングのカーテンを閉めるときにふと目に入ったお月さまと、一番星を撮ってみました。


  (17時55分)の冴え切った年末の夕景です。


今年も後4日あまりとなってしまいましたね。「星に願いを」ではないですが、来年は「辰年」の名の通り「龍」の如く「何事も上昇してゆく一年になりますように・・」と祈るばかりです


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イブの日に・・ | トップ | 読み納め・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2011-12-28 19:43:18
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 本当に今回の寒波は一級だったよね・・・
でも今日からは少し和らぎそうで、年末年始も
平年並みの予報だから一安心だニャァ~~

 オォ~~最高のお月様・一番星をGETだにゃぁ~~
周りの木々の陰が一層、浮き出させていますね~~
 今年は新年の初日の出が見れるかな~
去年は飲み過ぎて朝、起きれなかったニャァ・・
今年も挑戦してみますかね・・矢張り無理かな~ェヘェ

 今年の色んな嫌な事は「タツ(断つ)って幸せな年」に成る様に願いたいですね~~
返信する
mizocyanさん (peko)
2011-12-28 22:11:16
こんばんわ~~
今日は少し寒さも和らいでましたね~
長期予報では以前にお正月が寒波だったようですが少し早まったようですね

あまり飲み過ぎないようにしてくださいね。二日酔いには御用心(ふふふっ)

ほんとに嫌なことは「断って」登り調子で何事も行ってほしいですね
返信する

コメントを投稿

夕景」カテゴリの最新記事