マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

バスツアーP3(天竜峡川下り編)

2019-10-28 | 旅行&お出かけ
久々のバスツアー今回は「天竜峡川下り」編です
天空の楽園から宿に戻ったら22時過ぎ、少し冷えた体を温めにへ・・部屋に帰ったらもう就寝時間・・あっという間の一日目が終わり・・
  翌朝は今にも雨が降りそう・・曇り空の恵那峡もなんだか風情があります。
天竜川下りは前日は雨の増水で欠航でしたが、出航の連絡が入ったようで・・
 まずは朝食です。何時もは洋食で済ますのですが、今回は和食にしまして、それもご飯ではなく「お粥さん」にカレーです。年配の方々が「朝カレーお勧めPOP]を見ながら「朝にカレーを食べたら元気が出るのよ、最近TVでも遣ってたよ」とおっしゃってお粥にかけてらしたので、私もご飯だと食べすぎになるし・・で、お粥さんにかけました。
チョイスしたものも美味しくて、最後にカレーお粥と、漬物で頂きました。
朝から元気になれるなら好きなものだし、これから家でも少量ご飯でカレーを食べてみてもいいかも・・と思いました。 いよいよ「天竜峡」へ・・
乗船前に「ライフジャケット」の装着の説明を受けて船着き場へ向かいいよいよ乗船です。
 天竜川下り

 餌にダイレクトの食いつく「トンビ」と暫く川下りを一緒に楽しみながら、「カモ」が遊んでる水面を撮ったり、奇岩や、何かの形に似た水面の石等の説明を受けながら波が高いところはみんなで船のサイドにある「ビニール」を引っ張り上げてしぶきを防ぎながらの川下りです。
 赤い橋を越えたところで川下りは終了です。曇り空でもよく目立つ赤い橋(天竜橋)を振り返って撮って下船です。
紅葉や桜の季節もきっと綺麗だろうなと思いながら・・そうそう冬は炬燵船でやってらっしゃるようです。冬の川下りも雪景色がきれいなんでしょうね。
天竜峡温泉もあるようだから機会があれば来てみたいと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスツアーP2「天空の楽園... | トップ | バスツアーP4(妻籠宿編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事