マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

我が家の鉢花達

2011-11-02 | 花(植物)

11月になってからもう2日が過ぎていこうとしています。うっかりしていてカレンダーを今日めくったというわけなんですが、残り後2枚に、今更ながら月日がたつのが早すぎるという事に恨めしい感さえ覚えてしまいます。


さて今回は、代り映えしない我が家の鉢花達を・・・10月後半の暑いくらいの陽気の中で、生き生きしてくれてた花達を月末までの間撮り貯めていたものです。


 「カリホルニアローズ」      「オリヅルラン」      「カンパニュラ」


           「アメリカンブルー」              「チェリ―セージ」          「ローズマリー」


          「ペチュニアドレスアップ」          「千日紅」              「ユーホルビア ダイアモンドフロスト」


    「西洋朝顔オーシャンブルー」        「モミジ葉ゼラニューム」           「メラルウカ」


       「プルメリア(10月25日)」          「10月30日」            「10月31日」このプルメリアは植え付けて2年目でやっと開花しました。


 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸花鳥園にて・・・ | トップ | 何にはまりましたか?(朝日b... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2011-11-03 19:48:35
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 昨日は私の誕生日でした~~
息子達家族でお祝いに来てくれましたね~
娘は小遣いをくれて、仕事が忙しく疲れて居たので直ぐに帰りました~~
 今日は朝から松の剪定をしていましたが、暑くて一枚上着を脱ぎましたニャァ~

 カンパニュラが綺麗だね~~
BSテレビで再放送の「風のガーデン」を録画で見ています・・・何度見ても楽しいです・・

 ブルメリア=白の大輪で華麗なお花ですね
二年も掛かったんですね~~
でも甲斐が有りましたね~~
返信する
mizocyanさん (peko)
2011-11-03 23:49:11
こんばんわ~~
わ~^そうでしたか~
遅ればせながら・・お誕生日おめでとうございます~
親子の絆を感じられる日でもありますよね。

日曜日まではまだ気温が高いようです

風のガーデン最終回を含む何話かはDVDに焼いてありますよ~
タイトルバックの鮮やかな花の色が目に焼き付いてますね~

プルメリアはまだもう少し蕾が付いてるので満開が楽しみです。



返信する
ご無沙汰しました (greentea&kei)
2011-11-04 10:40:17
pekoさん、御免なさい
言い訳になりますがいろいろあって
暫らくさぼっちゃいました
ブログも兄妹・子どもたち以外では
pekoさんがお友達でいて貰えれば
十分なのに気にはなっていたのですが
コメントも差し上げられずにスイマセーン
又じっくり過去記事も拝見させて下さい
やっぱりpekoさんのブログは記事更新も
安定ペースでいつも綺麗な写真と
丁寧な解説で素晴らしいと思います
ところでpekoさん、おっしゃる通り
もう11月・・
我が家では日めくりカレンダー愛用ですが
残りがすっかり薄くなって寂しくなりますね
一年があっという間ですね。
pekoさん宅の鉢花~何時もながら手入れ良く
沢山に綺麗な花を咲かせていますね。
我が家と同じ花を見ると
pekoさんが身近に感じられて嬉しくなります。
又よろしくお願い致します
返信する
greenteaさんkeiさん (peko)
2011-11-04 19:12:12
こんばんわ~ようこそ越しくださいました

実は私も過去ログでも書いたのですが、の立ち上がりの不具合が続いていたため、立ち上がった時に大事なファイルを焼いたり、RSSのとりなおしをしたりしていまして、昨日までは暫くをスリープ状態で使っていました。(あまり良くない使い方なので昨夜シャットダウンした次第なんですが・・)
今、電源入れてひやひやで立ち上げたところです。

拙いブログを褒めて頂き恐縮です。
我が家の鉢花のUP,何時も同じものばかりで代り映えしてないのですが、健気に咲いてくれるので可愛くてつい撮ってしまうんです~

これから先、もしかしたら他のからのつぶやきブログになってしまうかもしれませんが、此方こそ宜しくお付き合いくださいませ




返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事