マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

優待バスツアー(姫路城編)

2015-08-23 | 旅行&お出かけ

前回の優待バスツアーの「食べる編」の続き、今回は「姫路城散策編」です。

駐車場から外堀を進み、1時間半の自由時間を利用して(この時間じゃ天守へ上るのは時間的に無理なので)、「白くなった姫路城」を望めるところを散策しながら写真を撮ることにしました。

それでは撮った順にご紹介します。

 外堀から望みますほぼ真正面に来ました。    ←入場券売り場前の西側の少し高くなってるところから撮りました。時代劇でよく出てくるアングルです。

 ←「黒田官兵衛」ゆかりの石垣、城づくりの名手だったそうです。   曇っていて白さが際立ちません。

  ←苔?共生?見えるところを散策しながらほぼ半周してきました。

←「姫路市立美術館」外苑から撮ってますが、穴場的ましょですね。

 外堀から も意外によく見えました。 「好古園」に向かいながらもう一度、皆さん橋を渡ってこれから入城されるようです。

次回は「好古園編」です。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明石焼き体験しました。 | トップ | 優待バスツアー(好古園編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事