マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

我が家の花達

2013-08-01 | 花(植物)

早いもので今日から8月!! 各地に残酷な被害(お見舞い申し上げます)を残していった異常気象の6月、7月もあっという間に過ぎてしまいましたが、相変わらず猛暑が続いています。


今日も最高気温が34度、家の中では首には水を含ませて使うマジクール(マフラー)なるものを巻き、ちょっと動くとが出るので顔にはバンダナのようにオデコにガーデの薄めのタオルを括ったりと、色々工夫しながらの毎日ですが、特にメガネをしてる方はわかっていただけると思いますが、目の下なんかの汗を浮くのにはほんとに不便です~(この間もスーパーの知り合いのレジの方がちょっと待ってくださいね~と言ってメガネをとって、あせを拭いておられましたね~)


さて、今回は7月後半くらから少しづつ咲いてくれていた我が家の花達を・・(代わり映えしないのですがご覧下さい)


              「ガウラ」                  「西洋(琉球)朝顔」               「ワイルドストロベリー」            「ゼラニューム」


  「カンパニュラ」                「ラベンダー(復活しました)」     「蚊寄らず草(ゼラニューム)」          「ポーチュラカ」


             匂いがイマイチの「ツルバキア」    「ラベンダー」            「カンパニュラ」            「サンゴシトウ」            「バコバ」


       繁殖旺盛の「雑草」です」     「グレイスフルレディ  ジェイド (マツリカ)」ミニバラのようです。     「ロベリア」姿乱れながらも・・  「バコバ(挿し穂)」


          


   「クフェア」                    「バコバ(親)」                 「メドーセージ」        「レモンマートル」の花の蕾


  「マツバボタン」はやはり暑くても強いですね「ニゲラ」も次々咲いてくれてます。


          


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 61回「港まつり花火大会」 | トップ | 日本一綺麗な川「銚子川」(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2013-08-02 20:15:11
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 中国地方・北陸とゲリラ豪雨での被害が凄いですよね
あれを見ると川傍とか山の麓と言うのは怖いですね・・・
 テレビのニュースを見ると復興が出来るのかと
心配しますね~~
国も東北大震災の復興金が未だまだ残って居るのに
被害者の方には届いて無いのを聞くと今回も
どうなるのかと心配が過ぎりますよね・・・
一日も早い国の援助をお願いしたいものです
 毎年、異常な気象でこれからが本当に心配です・・

 素敵なお花が一杯咲いてくれましたね~
此れを見ていたらちょっぴりだけど暑さを忘れさせて
くれますね~~

 我が家も買って来た高山植物が少しづつ
可愛い花が咲いてくれていますニャァ~~
返信する
mizocyanさん (peko)
2013-08-02 23:01:36
こんばんわ~~
復興中の東日本の方も豪雨の被害があったようで、天災とはいえ異常気象の酷さが深刻ですよね。
地球規模で、温暖化が進んでるようでこれからも不安です。

我が家の花は手入れ不足で少しづつしか咲いてくれませんが、暑い中頑張ってくれてるのには感謝です


返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事