マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

我が家の花達(11月P3)

2014-11-24 | 花(植物)

今年最後の連休が今日で終わりですね。紅葉狩りに出かけられた方はお天気に恵まれて比較的暖かい日和で、きっと楽しまれたことでしょう。


私は何処へも出かけずに、買い物以外は、押し入れの整理をしたり、箪笥の肥やしを引っ張りだしてリメイクの構想を練ったり(でも、手付かずのまま・・)、「高倉健さん」の追悼番組を観たりして過ごしました。


さて我が家の花達も、深まりつつある秋の中で、少しですが咲いてくれています。代わり映えしませんがご紹介します。


 室内に取り込んだ「アセロラ」、花が咲いてくれました。実がなるといいんですが・・


 「ミニバラ」2種 「ペンタス」も未だ咲いてます。


  「ベゴニア(八重)」と、「ビオラ」「ビオラ」


  「ロベリア」「サルビア ディスコロール」


「ゴンフォステグマ」「多肉植物」だと思うんですが、黄色い花が咲きました。


勝手咲きのマーガレットによく似た花。鉢の中からも勝手咲きの「ポリゴナム」


明日からはちょっと下り坂のようですね。紅葉狩りは混まずに済むかもしれませんが・・雨だと映えないかな


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一度見たい!朝の連続ド... | トップ | 手縫いでリメイク(P2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事