マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

アーカイブ番組「浜田省吾ライブスペシャル」よりP2

2022-09-27 | メディアより(好きな人達)
前回の続き、この番組の後半部分をピックUPしました。
前回UPした震災後の25日の「浜田氏」のライブブログから・・
 浜田氏の人となりが現れてるメッセージです。
「日はまた昇る」という楽曲でしたが、大好きな「谷村新司さん」の「陽はまた昇る」(こちらは陽ですが・・歌いながらウルウルします)と同じで人生の明日に向かって・・・と、生きていこうという応援歌ですね。
  
  
  良い詞ですよね。
そして「語り」で始まった「僕と彼女と週末に」という曲、これも社会的な問題を通しての人生を考える・・でしょうか・・
  
  
  人々の希望を捨てない生き方を子供たちに伝えたいというメッセージが詰まった曲でした。
  
 最後の映像も素敵でした。
ドキュメンタリー風に始まったこの番組、ライブの曲も、五か国語に訳された詞の表示の意味、男らしい浜田氏が描いた「詞」の一言一句すべて共感できて、全編で時事問題などと、人生を考えさせられる感慨深い番組を観ることができてよかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動でした!!アーカイブ「... | トップ | リーズナブルな食材で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディアより(好きな人達)」カテゴリの最新記事