マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

「秋の童話」見終えました

2020-10-05 | メディアより(好きな人達)
自粛期間の「オンライン」で、メデイアに出演された芸能人さん達が「家でTV を見る機会が増えて、嵌ってしまった」とよく耳にしたSNSで話題になった「韓国ドラマ 愛の不時着」等で、また今、「新韓流ブーム」となっているとか・・
私もまた、ブームの原点「映像の魔術師」と言われてる「ユンソクホ監督」の「四季シリーズ」の美しい世界を堪能しようと9月から放送されてた「秋の童話」を録りながら、今日、最終回を見終えました。
最終回とその2話前の放送分のピックアップです。
出生時に取り違えられてしまった女の子二人、かつて兄妹として育った二人の運命的な恋愛の物語、このドラマでは「悲壮な場面等」では皆ギターを練習する時に必ず引いた経験がある筈の「禁じられた遊び」が流れます。美しい風景と共に叙情を感じます。
「ウオンビンさん」ってハンサムな方なんですね。「ソンスンホンさん」とは友達役で、ヒロイン「ウンソ役はソンヘギョさん」を共に愛するんですが、ヒロインが不治の病にかかって、この回は危篤状態で、ウオンビンさんは彼なりのやさしさでウンソは「スンホンさん」を愛してるから・・と、彼をどうしても病院へ連れて行こうとするんですが、スンホンさんは「僕が行ったら安心して逝ってしまう・・」と懸念しながら葛藤するのです。二人とも「ウンソ」のことを考えての行動だったのですが・・
結局昏睡状態の「ウンソ」は「スンホンさん」が病院を訪れた時に意識を取り戻します。
病院を抜け出して二人の時間を過ごします。
でも病気が進んでしまいそれをかくそうとする彼女を怪訝な態度で接してしまう「スンホンさん」でしたが・・
死を覚悟した彼女が「スンホンさん」が後追いj自殺する覚悟を決めたと知って「私のために生きて」と懇願して約束して、二人だけの結婚式をして、永遠の愛を誓いあいます。
幼い頃からの思い出のカップもストーリー上に何度か登場しました。
「ウンソ」は結局思い出の海に連れて行ってもらって、「スンホンさん」におんぶされて眠るように・・逝ってしまいます。
スンホンさんは散骨を「ウオンビンさん」に任せて、「これからウンソがいない世界で生きていかないといけない・・地獄だ」と言いながら二人一緒に過ごした思い出の地に足を運びます。
そして、中学生時代に兄妹ではなかったとわかる「ウンソ」が車の事故にあったところで、思い出に浸ってると・・衝撃でしたそこに大型トラックがやってきて・・「スンホンさん」がはね飛ばされてるところで「ジ エンド」です。
「スンホンさん」今日誕生日だったんですね。44歳?(見えないですねお若い)23日からKNTVで「夕食一緒に食べませんか?」というドラマ始まるようです。
「四季シリーズ」第2作の「冬のソナタ」が「秋の童話」と同じLALATVで6日から始まるようですが、なんでだろう「録画」できないのです。
まあ、何度も見たし「字幕」も「吹き替え」のもダビングもしてるし、諦めます。
11月の「夏の香り」も録れるといいのですが・・「スンホンさん」も出演だし、「愛の不時着」の「ソンイエジンさん」のお若い頃が見れるのですね。楽しみです(録れますように・・)。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30分程で完成♪(手仕事) | トップ | まさに食欲の秋♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディアより(好きな人達)」カテゴリの最新記事