マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

岩代大梅林へ・・

2010-02-26 | 旅行&お出かけ

今日は昨夜からの雨も上がらず朝からずっとが降り続いていました。


昨日はpeko、一昨日の夜中から寝苦しくて、朝になっても気分が悪くて「鬼(嫁)のかく乱(?)」が起こってしまい何年かぶりに熱が出て、おまけに偏頭通が、何時もより酷くて朝からずっと「熱さまシート」をおでこに張って、「風邪薬」「スポーツドリンク」を飲みながら12時間してました。パートナーの夕食を簡単に用意して、片づけ物を終えて、何時もの就寝時間にまた よくこんなに寝れたもんだと自分に呆れながらも、今朝も遅めに起きて、すっきりとはいきませんでしたが熱は下がって、そこそこ家事ができるようになりました。


そして待ってました~~「フィギアフリー」をドキドキしながらTV観戦です~。


「真央ちゃん」ちょっと残念でしたが、素晴らしい演技、感動を有難う鈴木さんも入賞でよかったですね~


さて、今日は先日のお出かけの続きで、「観梅編」です。


              


「岩代大梅林」です。此方は全国的にメジャーの「南部梅林」の影に隠れて穴場的な梅林となっているようです。絨毯を敷いたような感じですね。


   


もう少し晴れてたら綺麗だったのにな~~香り十里って言いますがあまり香ってこなかったですね。


   


           


↑国道へ向かう」途中、梅林越しの長閑な梅農家の風景です。↑此方は庭先の「紅梅」です。


 


 


 


 


 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長閑でした~ | トップ | 煙樹海岸にて・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (gospel)
2010-02-26 20:52:25
 こんばんは
 12時間の睡眠・・・お疲れだったのかも
でも若い証拠ですよ。
私ぐらいになると眠りたくっても寝られず、10時間、11時間ぐっすり眠り込んだ頃が、うそみたいです
 
 オフ会のその後、アチコチへお出かけになってる所、一緒に廻った気分で楽しませてもらっていました~

陶器のお雛様、私もその場にいたら即買っていたと思います

ローカルな駅ホーム、・・年前、汽車(電車でなく)通学した頃思い出します。

岩代梅林、見事ですね
岩代って?と思って調べたら、南部の和歌山よりだった・・・
今年は、我が家の辺りでも梅の花例年より咲き誇っているような気がします。

 オリンピックフィギア、キム・ヨナさん、さすがでしたね
真央ちゃんも頑張りました

 pekoさん、無理しないで早くお元気になってくださ~いね

 
返信する
Unknown (mizocyan)
2010-02-26 21:09:32
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 何が悪かったんだろうね~?
そしてもう大丈夫なんですか・・・
此処二三日の暑さで、寝冷えでもしたのかな?
気を付けて下さいね~
 フィギュアの美女三人とも良く頑張ったよね
ご苦労様と言いたいです

 此の梅林も未だ満開では無いのかな?
綾部梅林も2~3分咲きで、甘い香りが
未だまだ香って来ませんでしたニャァ~
 岩代大梅林と言うだけ有って、凄い敷地一面がピンク色で広大な梅林ですね
 
返信する
gospelさん (peko)
2010-02-27 11:31:26
こんにちわ~
有難うございます。今日はすっきりと、何時もの「ぐうたらママ」に戻れましたよ~
若い証拠?もうそんな言葉は通じない年齢ですよ~
なにせ若い時から寝ぼすけだったんですが、まだその癖が抜けてないのかもしれませんね。
毎日朝が辛いんですよ。

「通学」の思い出も蘇えられたようで・・私も青春時代にタイムスリップできましたヨン
そうなんです~南部駅まで「岩代梅林」からで5分ほどでした。

やはり南紀は温かくていいですね。気分までウキウキします。白浜の「平草原」にも「桜」を見に近々行ってみたいと思ってるんです~
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-02-27 11:45:18
こんにちわ~~
最初は食べ過ぎ?で寝れないのかと思ってたんですが・・・節々が痛くなってきて・・ウイルスですかね?ご心配かけましたが意外と早くすっかり元気になりました。
何時もの「ぐうたらママ」に戻れました

そうなんです~此方は車で観梅するコースと、歩いて見るコースがあって地元の青年達が手作りで築かれた30haの大パノラマが楽しめる梅林なんだそうです。
返信する
Unknown (o-rando)
2010-02-27 16:17:12
こんにちわ~

熱がでて、大変でしたね~
もう大丈夫と言う事ですが

岩代大梅林に出かけて来たんですね。
ホント、絨毯を敷いたような感じですね
今年は、梅林に行っていなかったので、
梅林に、行った気分になれました~

風邪?、疲れぎみかな、無理せずに・・・・お大事に
返信する
梅林 (ミルク)
2010-02-27 16:44:21
pekoさん
体調 いかがですか
疲れが溜まっちゃったんでしょうか
主婦は少しぐらい体調が悪くても
無理しちゃうんですよね
でも ゆっくり眠れたようで
良かったです
睡眠は大事ですヨン
見事な梅林の
目が覚めました~~
素晴らしいです
返信する
o-randoさん (peko)
2010-02-27 21:03:44
こんばんわ~
有難う!!いつも風邪だったらこんなに早く復活はないのですが、なんだったんだろう風邪薬で頭痛は治ったようで・・すっかり何時もの「手抜き主婦」に戻ってます~



返信する
ミルクさん (peko)
2010-02-27 21:10:55
こんばんわ~~
そうですよね~ひょっとしたら一人増えて何時もの手抜きができなかったせいかもですね。
普段の生活見直さねば・・・

でも朝の弱いのは見直すのはキツイ~~
「睡眠」大好き人間なのです

此方の梅林はほんと「穴場」でしたよ~
返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事