マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

空梅雨???

2009-06-19 | 花(植物)

ここ数日は梅雨空は何処かへ行ってしまって、今日も、お洗濯が捗って助かってますが、どうやら次の日曜日あたりからの予報で、暫く梅雨空が続きそうです。


ではでは、今日現在、我が家で咲いてくれてる花の中から、少しですがUPしますね。


                


07'の春にちっちゃな苗木を買って植え付けた「サンゴシトウ」がまた、真っ赤な花(?)を沢山付けてくれました。今年は昨年より花付きがいいようです(3日前に撮ったもの)。


 


買うたびに枯らしてしまってた「フクシア」、今年は先月、花屋さんの片隅で100円で売られていた苗を駄目でもいいやと買って植えつけたらこんなに沢山花を付けてくれて嬉しいです~。右は「チェリーセージ」(ちょっと時期はずれ?)


     


「サルビア フェリナセア」の青紫色が本来の色で写ってませんね~~右はこの間まで一厘だった「フランネルフラワー」がやっと次々と咲いてくれました。


  


ランタナ七変化」の鉢に共生してる(他の鉢や、庭の彼方此方にも・・)ピンクの花(名前解りません~)は、雑草なんでしょうか??


左の写真は2日前の朝撮ったもので、右は今日夕方撮ったもので、夕方になると萎んでるようです(今日気づきました~)


       


 今日撮った「サンゴシトウ」です。少し花が終わってしまってるところもありますが、右側の枝はこれから咲き出しそうです。


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国刺繍展♪ | トップ | グレープフルーツろーる♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (いいだせんこう)
2009-06-20 19:21:05
pekoさん…コンバンワ


こちらも梅雨に入ってから空梅雨ですね。
一度だけゲリラ豪雨みたいな雨が降りましたが
それ以降は さっぱりです。
今日も 今にも降り出しそうな空模様ですが

なんとか持ちこたえている感じです。

なんか今年の梅雨は雨よりも
オタマジャクシのほうが話題になり??
可笑しな天候です・・・


忘れた頃の ゲリラ豪雨なんて事にもなり兼ねませんが・・・


相変わらず お庭の お花たち綺麗です。。


返信する
こちらも (おゆき)
2009-06-21 01:03:01
Pekoさん、こんばんは
こちらも夕方からはどしゃ降りのには見舞われるものの…
今日は良くました!
それでも今週からは梅雨空に戻る様です
我が家の庭ではコスモスが狂い咲き
そうだぁ~ランタナ七変化、明日(もう今日ですが)花屋さんで買ってこよう(^^)v
pekoさんの庭は梅雨時でも爽やかですね
返信する
Unknown (heiji303)
2009-06-21 12:05:53
こんにちは。
こちらは、ほとんど雨が降らず、
給水制限の地域もでています。
今朝は、珍しく雨です。
 サンゴシトウ、鮮やかな
赤ですね。初めて見ました。
いや、見過ごしていたのかも。
返信する
いいだせんこうさん (peko)
2009-06-21 19:01:56
昨夕から思いがけなくが降って今朝の水遣りしなくて済みました~
今日は予報ではだったのに一滴も降らなくて・・・
予報はずれで「フリマ」出店断念したのが悔やまれて・・
おたまじゃくしが降ったのは竜巻??・・・なんか不思議~
返信する
おゆきさん (peko)
2009-06-21 19:06:08
昨夕から思いがけずが降って今日は予報はずれで一滴も降らず・・・
「フリマ」出店断念したのに・・・残念
「コスモス」また咲いたのね~
ランタナ七変化買って来ましたか~
色変わっていくのも楽しみだし育てやすいよ~
返信する
heijiさん (peko)
2009-06-21 19:11:00
此方は昨夕から夜半に予報はずれでが降って今日は水遣りしなくて済みました~。
今日も予報はずれで一滴も降りませんでした。
そちらがということは明日は此方がになりそうですね。
「サンゴシトウ」は鹿児島や、沖縄でよく見られるようですよ
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事