マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

アスコーマーチに嵌ってまして・・

2011-06-28 | メディアより(好きな人達)

今日もpeko地方、真夏日で暑かったですね~九州では22日も早く梅雨明けしたようですが・・近畿地方もこの分だと昨年より早くなりそうです。


さてさて今回は、4月から始まった青春!!TVドラマ「アスコーマーチ!~(県立明日香工業高校行進曲~」(マンガ雑誌「YOU]で連載されているマンガ作品を原作としたドラマです。)を偶然観てから嵌ってしまいまして、ちょっとご紹介したくてUPしました。


 化粧品のCMで最初見た時にこの綺麗な女性は?と思っていた頃からブレイクしだして名前が解り、現役高校生というのにも驚きで、こんな綺麗な子が高校にいるんだ~~って感歎した「武井 咲ちゃん」が、ヒロイン「吉野 直」を演じています。


 こんな「ソーラーカー」を作ったりする「明日香工業高校」に不本意ながら入学することになってしまい・・、クラスに女子一人、実習がきつい等の環境に耐えられず憧れの共学高校へ転入することを目標にとりあえず目の前の問題を片づけながら成長していくんですが、クラスの男子達の様々な問題にかかわって行くうちに、助けられた男子達との友情(愛情)を育んでいくんです。で、転入試験も合格したのに結局「アスコー」に留まるんですね~。


       クラスの男子達も最初は疎ましかった「吉野」が今ではいなくては寂しい存在になっています。この男子達も最近TVや映画に出演されてる若手の俳優さん達が演じられています。


右の写真は今週初めて「お母さん(賀来千香子さん)」が登場されました。そして孫娘のために食事を作ってらっしゃる「おじいちゃん(笹野高史さん)」が良い味出されてまして~面白いですよ~


他にも「クラス担任(勝村 政信さん)」「西岡徳馬さん(ゲスト)」「菊川玲さん(特別出演)」「原田龍二さん(4-6話)」「長谷川初範さん(1話)」「野村宏伸さん(4話)」等が出られてました。


残念ながら来週日曜日が最終回となってしまうようです。クラスの男子達に「吉野!!吉野!!」と呼ばれて(ドラマの中でこう呼ばれてる場面では、高校時代を思い出してなんだか羨ましくなるのです~~古っ何十年前やねん でも~あ~~~っ戻りたい~~~~)、今では皆のマドンナ(?)「直ちゃん」ですが、三角関係の結末は・・どうなるんでしょう?「青春万歳」楽しみ楽しみ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の花達 | トップ | 今日から6年目です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディアより(好きな人達)」カテゴリの最新記事