マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

イメージチェンジ

2007-09-09 | 暮らしの情景(グッズ)

今日は、二ヶ月ぶりに「カット&カラー」に行ってきました。


ベリーショートにしたので、帰省してきてる次男の髪より短くて、「幼児の髪型」になってしまってます。(笑)


美容室の待合のガラステーブルの中に素敵な「秋模様」を見つけて、早速真似てみようと、100均の「ダイソー」へ・・


思うような色がなかったのですが、とりあえず買ってきました。で・・・


  


「ダイニングテーブル」のレースの替わりに「アバカインテリアマット」という自然素材をビニールマットの下に入れ込んだのですが、やはりもう少し「シック」な色合いのほうがよかったかと・・(写真は実物より派手気味に写ってますが・・)


 インテリアすだれは100均ではありません。


「秋」用に自然素材の「オーナメント」(100均)を買ってきてレイアウトしました。


実物は写真よりも「シック」で、なかなかなものになりました。


久々100均ショップへ行って、自然素材の素敵なものが増えてたり、「200円」「500円」のオシャレなものも置かれてたりで、驚きましたね~。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初恋40話より | トップ | 「HERO」 観に行かれました? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (つき)
2007-09-10 01:11:41
イメージチェンジでベリーショートですか?大竹しのぶさんの髪型を想像していますが(あれ可愛いんですよね)  私の想像間違えてますか?
いいですねお部屋も秋らしく模様替えですか?百均で作った物とは思えないほど素敵です。器用なんですね。つきも挑戦してみようかな。おっとその前に家の中片付けなければ
返信する
秋模様 (おゆき)
2007-09-10 11:47:12
pekoさんの髪型と共に
リビングもイメチェンですね
テーブルが、お洒落なカフェみたいですよ
色のわりには、落ち着いた感じになっていますね
100均もすてたもんじゃないですよね~
先日、紙粘土を見つけて買ったのですが・・・
何を作ろうか、思案中で~す
返信する
つきさん (peko430)
2007-09-10 15:30:23
いつもショートなので、あまり変わってないんですが、想像は一応「ピンポン」です。
しのぶさんのように後ろ「刈り上げ」(?)ではありませんが・・。
それに私の顔ガ・・・なもので、可愛くないんですう~。(おばちゃん顔どうにかして~
買ってきて、置いただけですヨン。
オーナメントも付いてたワイヤーを適当に挟んだだけですヨン
同じく家の中は片付いてませ~~ん。




返信する
おゆきさん (peko430)
2007-09-10 15:39:47
おゆきさんのように細工が苦手なので、ただ置いただけですヨン。
「紙粘土」だったら、色々素敵な小物が出来そうですね。
鉢カバーなんかどうですか?
おゆきさんなら、招きチャンも作れそうだな~。
UP楽しみにしてますね~。
返信する
髪型 (ミルク)
2007-09-10 15:44:37
peko430さんヨンにちは~
秋だから 髪型を変えたの?
「ベリーショート」って よく分からないです
ショートよりもっとショートなの?
じぇんじぇん 分かってないヨン
スンマセン
「ダイソー」って いろんな物があって
楽しいけど いつも 混んでて
人をよけて 店内を歩かなきゃダメだから
ちょっと 面倒になっちゃうの
pekoさんちも 秋模様ですね~
返信する
ミルクさん (peko430)
2007-09-10 16:27:02
秋だからって言うわけでもないのですが、「普通のショート」が、2ヶ月たって伸びちゃったので、元の長さにカットするより「お手入れ簡単」「ドライヤーも要らない」髪型にしてもらった訳で・・
↑のつきさんの米にあるように「大竹しのぶさん」の髪型のような感じで、超短いです。
ミルクさんちは「都会」だからでしょうね。
こちらの「ダイソー」は、土日こそ「レジ」で並びますが、平日は「閑古鳥」が鳴いてますよ~。
少しは「秋模様」になりましたでしょうかね~。
返信する
(。uωu)<こんばんゎ (mizocyan)
2007-09-10 20:56:49
テーブルに少しこう言うイメージチェンジで
食事のお味も変わって良いですよね~
ビールも進みますね・・
 簾も渋さが有って飾ると、素敵でしょうね
返信する
mizocyanさん (peko430)
2007-09-10 21:31:43
ちょっとオシャレな食卓になりましたよ~。
「紅葉の葉」は、リース飾りになってたのをばらばらにして使ってます。
全部で300円也。
リースの残りは別の場所にレイアウトしました~。
簾は、和室に飾ってますよ~。
返信する

コメントを投稿

暮らしの情景(グッズ)」カテゴリの最新記事