マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

頑張れ~~~♪

2011-01-13 | Weblog

今日のpeko地方、昨日より少し気温も上ったようですが、それでも例年より2度も低かったようです。週末は厳しい寒さになるとの予報も出ていて、ほんとに慣れない寒さで、買い物に出るのも億劫になってしまいます。


最近のローカルニュースでは連日「滝」が凍ってる映像が映っています。先日は「那智の滝」の凍った綺麗な映像を見ることができましたが、今日は「神戸 六甲」の「七曲滝」を見ることができました。   リンクしておきます。七曲滝http://www.abaxjp.com/rokou-hobk/rokou-hybk.html


さて今回は、此方のフリーペーパーの「スマイリスト」という新コーナーに、我が家の息子と同級生の「湯本兄弟」が、記念すべき第一回を飾っての登場でしたので、ご紹介しますね。(写真はニュース和歌山より)


 御存じ双子の兄弟です。健一君は北京五輪で銅メダルを獲得して凱旋帰郷された時に、マイブログで動画をUPさせてもらいましたね。兄弟の記事は時々このFPでみますが、兄弟揃ってカラー版は初めてだと思います。


昨年末は全日本レスリング選手権大会を兄弟そろって制したそうです。優勝インタビューでは健一君が「今は進一においていかれてる」と答えたようで、この記事ではそのことに触れられてさらに「完全に負けてます、今は弟の方が全然上です」と言っています。進一君も「健一の弟と言われるより、健一選手が進一の兄と呼ばれる位になりたい」と言って、「抜くという意味では五輪の銅以上の色を取らないといけない」と、答えています。お互いが刺激し合える理想的な関係なんですね。


今年はロンドン五輪に向けた重要な年、記事では最後に「五輪につながる結果を出せるように頑張りたい、ロンドンの表彰台で揃ってニコッとできたらいいですね」と、ありました。


ロンドンで揃って最高の笑顔を見せてほしいですね。


そして、毎月第二水曜掲載される「たま駅長のお仕事ダイアリー」コーナーのたま駅長の記事から・・駅長就任記念式典で、県知事から「和歌山県観光まねき大明神」のお役を拝命したとのことです。さらに、和歌山電鐡社長から「常務執行役員スーパー駅長兼国際観光客招き役」の辞令も頂いたそうです。「貴志駅」も可愛い素敵な駅になって、昨年は観光客も増えたようですし、たま駅長はこれからも大忙しですね。今年も頑張ってね~~~


 


 


 


 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限定品に弱くて・・ | トップ | 小正月♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2011-01-13 21:42:18
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 凄い写真を有り難う~~
此の道「六甲山頂から紅葉谷を経て有馬」へ続く道なんだけど、夏場は歩いた事があるんだけど、冬は流石に素人では少しね~~~まして
滝見見物と成ると岩場を伝って川まで
降りなきゃぁ駄目な所も有るからね・・

 スポーツ選手て強く成ると精神的にも
成長するんですね~~ゴルフの石川遼くんの
コメントも毎回、感心するんです・・又、日本ハムに入った斉藤くんのコメントにしても
大人顔負けのスピーチですよね~~
 此の湯本兄弟もお兄ちゃん・弟の二人の
兄弟を思うコメントには頭が下がりますね~

 たまちゃんも出世しましたニャァ~~
貴志駅には駐車場が無いんですよね~
和歌山駅か一つ手前の駅で駐車しなきゃぁ~
行けないのが少し不便ですね・・・
 でも毎回、言ってるけど見て見たい
返信する
Unknown (greentea&kei)
2011-01-14 19:58:01
pekoさん、こんばんは。
一昨日「那智の滝」が寒さで凍った様子が
TVで放送されて、すぐにpekoさんを
思い出しながらびっくり見入っていました
今年の寒さは和歌山でも例年以上なんですね。
pekoさんの紹介下さった「七曲滝」もまた
規模の大きさはすごくて驚きました。
さすが和歌山には観光的にも沢山の有名な滝がありますね。
レスリングの「湯本兄弟」は単に日本代表だからではなく、
pekoさんの息子さんが同級生だとのことから
以来ずっと応援していますが
期待に応える成績を残して下さって
頼もしいですね。
ロンドン五輪も頑張ってくれることでしょう。
動物好きの私には「たま駅長」の情報は
興味もあるし愉快でもあり可愛くて
pekoさんのおかげで何時も楽しく拝見しています


返信する
mizocyanさん (peko)
2011-01-14 22:23:35
こんばんわ~~
冬場はやはり無理ですよね。
「七曲滝」素敵でしたよ~、ニュースで綺麗な滝の映像が見れてでした。

そう~、大好きな遼君、斎藤君も頭良くて、真摯でほんとに感心します。良い青年達ですよね。
何処やらの政治家連中に見習ってほしいですよ言葉を選べって・・

そうなんですよね~私が会いに行ってた頃は、平日でしたし、近くにちょっと停めさせてもらってましたけど、駅舎も新しくなってこんなに有名になったら、ちょっと出かけていきにくくなってます
和歌山まででも時間掛りますものね。でも、機会見つけて是非お越しください。
その時は、市内の駐車場のあるスーパーででも待ち合わせて、pekoのでご案内しますよ。
返信する
greenteaさんkeiさん (peko)
2011-01-14 22:36:10
こんばんわ~~
ニュースで見た「六甲 七曲滝」の映像は、氷の芸術のようで素晴らしかったです~

湯本君達への応援有難うございます~早いものでもう来年が「ロンドン」なんですよね~
頑張ってほしいです。

たまちゃんの記事また来月にUPしますので、見に来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事