マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

植え付け完了♪

2010-03-28 | 花(植物)

今日は一日、今にもが降りだしそうな生憎の空でしたが、注文していた「観葉植物達」が届いたので、午後から花鉢の草取りを兼ねて「植え変え」やら「植え込み」に明け暮れてまして、思いのほか時間がかかってしまって、先週からちょっと全国的に有名(?)になってしまった、我が家の息子達の出身校でもある地元「向陽高校」出場の2回戦を結局、見れないままになってしまいました


ダイジェストの画面を見ながら、日大三校の監督さんのピッチャーに対するお褒めのコメントや解説の方がおっしゃってた3点に抑えれたというお話で全力を尽くした選手達にを送りました。


  


 今回購入したのは全く初めての植物達で、↑左から「スマイラックス」「黄金カズラ(テイカカズラ)」「ヘンリーヅタ」です。


此方は左から「ドドナエア(ホッププッシュプルプレア)」「ミントブッシュ(シルバーリーフ)」「オステオスペルマム」です。


植え付け完了しましたが、普段、サボリ気味のつけが回って草取りに思いのほか時間がかかってしまったのには反省しきりです~


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一度は訪れたい「桜」の名所... | トップ | 満開まであと一歩・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-03-28 22:10:05
 ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー
 向陽高校は残念だったね~エース藤田が
結構、踏ん張ったんだけど後一歩及ばずだったね・・・
 我が阪神タイガースも3連勝成らず

 此を皆、地植えにしたんですか~
どれもこれも舌の噛みそうな名前だニャァ
 雑草は本当に増えるのが早いよね・・・
毟るのが大変だね~~
返信する
春です~~ネ (ドレス)
2010-03-29 12:14:07
peko さん こんにちは

きれいなお花が いろいろ咲きはじめ もーすぐ春です~~ネ ♪♪♪
いつも手入れの行き届いた花や木 また名前をよく知っていて自然を丁寧に観察し 草花を、いとおしむpekoさんを 見習いたいです~~

昨日やっと鉢の(ただの5鉢)土だけ入れ替えました、、が 花の植え付けがまだです^^ 愛情が足りなくって おおかた一回咲きで終わるのが常ですーー


返信する
mizocynさん (peko)
2010-03-29 21:20:02
こんばんわ~
HTも出だしでしたね
まっ先はまだ長いですから頑張ってもらいましょう

いえいえ~我が家は地植え御法度なもので、ほとんどが鉢植えなんですよ~
今回の6種もどの鉢に植えるかも考えながら植え付けました~
時として「雑草」の方が茎丈長くなってる状態が・・・
ほんとに草取りサボってると、とんだことになりますね~ 

返信する
ドレスさん (peko)
2010-03-29 21:37:08
こんばんわ~
コメント有難うございます
ドレスさん地方は此方よりお花も育てやすいでしょうね。
土替えされましたか~どんなお花が5鉢に咲くのかな~植え付け済んだら楽しみも増しますよね。

私はほんとに、手抜きガーデニングになってしまってまして、常緑の花木や、多年草、手入れが楽な観葉植物を中心に育ててるんですが、病気の対応や手入れ不足で、よくダメにしてしまってるんですよ~





返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事