マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

子供の頃の夢は?(そしていまどうなってる?)

2006-11-17 | Weblog

私の場合、夢(何になりたい)という、皆が持つようなものが、これといってなくて、一般的な女の子の持つ夢も、ほとんど考えなかったように思います。

お嫁さん?看護婦さん?ケーキ屋さん?先生?保母さん?ピアニスト?・・・まったくなかったです。

自慢じゃないのですが、絵や書道の作品は、特選、準特選等を頂いたり、教室や、学校の廊下にはっていただいていたのですが、

画家や、書道家にでもなろうかな?とも思いませんでした。

見聞を広めてからは、写真家、旅行会社のツアーアシスタントとか、音楽に携わる仕事、報道関係、これらは、今でこそ女流・・というのがありますが、当時は男性の仕事。元来、男っぽい性格なので、こんな事を考えていたんでしょうね。

結婚もしなくてもいい(できなくてもいい)と、思ってたのですが、世のしがらみに負けて、したら、・・・・運命っていうんでしょうか・・・

今まで、、もんもんと生きてきました。今はブログに来てくださる方達とお知り合いになれて(良い方たちばかりで)、このブログを、立ち上げてよかったです。好きなことが出来たから、夢は、一つ叶ったのかもしれませんね。毎日の楽しみとして生きていけるのですから・・・

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓流 (チョン・ウソン)&... | トップ | オランダ? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の頃の夢 (おゆき)
2006-11-18 08:36:24
おはようごじゃいます小学生の頃に
町内の子供会があり、年に二度日帰り旅行があり海や川、などへ行きました。
その時、必ずバスガイドさんが同乗していて、そのガイドさんにあこがれ、大人になったら、ガイドになって歌ったり、お客さんを笑わせたりしたいと思っていましたが・・・中学時代には美容師、高校時代はシンガーソングライター・・・しかし卒業してなったものはデパートの販売員そして今はヨンヨンを一途に愛するグータラ主婦やはり才能とか熱意とか、やる気がないとダメですね
返信する
Unknown (heiji303)
2006-11-18 09:31:45
小さい頃の夢は、忘れました。
親の勧めで今の仕事について
ただただ一生懸命にやってきた。
という感じです。でも、今は、ブログに
出会えてpekoさんと同じように
楽しいです。
返信する
pekoさん (おゆき)
2006-11-18 20:06:40
今日は姉のに遊びに行き、少し前に帰りましたが、pekoさんのブログに、お邪魔させていただく様になってからを開くのが楽しみで、着替えもそこそこに、またお邪魔じています
一人の寂しさも何処へやら
私もheijiさん同様、楽しませていただいてます!
退屈なため息ばかりの専業主婦が毎日に向かい大変身ですおバカな私ですが、いつも
お相手ありがとうございます
返信する
はじめまして。 (siba)
2006-11-19 06:17:01
子供の頃の夢なんだったかなぁーと思いながら読ませていただきました。
遥か遠い昔ですが、最近は何かにつけ懐かしく思い出される事ばかりです。
今は楽しいのが一番ですね。
又寄らせてくださいね。
返信する
おゆきさん (peko430)
2006-11-19 22:00:10
こんばんわ!コメント遅くなってすみません。
18日の、ちょうど、おゆきさんがコメントくださった頃、大和高田(奈良県)の、実家の母方の叔父のお葬式にむかっていまして、今日19時ごろ帰宅しました。
私こそ、おゆきさんのコメントを、心待ちにしてるんです。だから、家事が手抜き(食事はべつですが・・自分が食いしん坊なので)状態です。ぐうたら主婦です。に一日中向かってるといってもいいほどです。こちらこそ、宜しくお付き合いくださいね。
返信する
heijiさん (peko430)
2006-11-19 22:12:57
いつもコメント有難うございます。
ブログを、7月1日付けで、偶然(趣味悠々のご縁)に、デビューしてから,もう5ヶ月目になりましたね。色々教えていただき本当にありがとうございました。については、まだまだな私に、これからも、アドバイスを、宜しくお願いします。
マイブログが、今続けられてるのも、heijiさんのおかげです。改めて感謝します。
返信する
sibaさん (peko430)
2006-11-19 22:24:49
ようこそ!マイブログへ来ていただいて、ありがとうございます。
生きがいといってもいいほどのものになっています。
色々やりたいことが、いっぱいあるのですが、寄る年波には、逆らえず、断念することばかりで、これなら、出来るだろうと、がんばれました。でも、キーを打つのは、まだまだで、時間がかかっています。
こんな、管理人でよろしかったら、いつでも、いらしてくださいね。お待ちしています。
返信する
Pekoさんお疲れ様でした (おゆき)
2006-11-19 23:11:17
大変でしたね(T_T)横浜も昨日あたりから、冬らしい寒さになりました、疲れると風邪をひきやすいですから、今夜は暖かくして、ゆっくりお休み下さいね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事