マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

ひろみさんちのお雛祭り

2018-03-11 | カルチャー 見聞
今日は恒例の「ひろみさんんちおお雛祭り」の食事会にお誘いいただいて「お雛飾り」も撮らせてもらいに行ってきました。
お庭~玄関~廊下~お座敷へと順に撮らせていただいたのですが、たくさんの展示があって写真の整理がおぼつかなくて・・・
今回はお庭~玄関、そして食事会のお部屋の飾り物(手作りの物を含め)を中心にご紹介します。
では、お庭~~玄関内へ順に・・
 


引き戸を開けると・・目の前と右手の飾りです。
では、食事会のお部屋へ・・
  「仕出し弁当」と、小姑さん手作りのお惣菜「海老と胡瓜の煮物」「ホタテとほうれん草の煮物」の作り方を教わりながら、「古布のリメイク等」の縫物のアドバイスをお聞きしたりで、食事中mpおしゃべりに大忙しで・・皆でぺちゃくちゃしながら「美味しいものを食べれる幸せ」に感謝しながら頂き、お腹もいっぱいで・・でもその後も「お薄」をたてて下さったものだから、「別腹」で、過去ログでUPした「おしゃれ」を出してくださったので頂いて、そのあとでクッキー等もいただいてまたまた増殖です。
では、食事会のお部屋の飾りを・・
 玄関の衝立の裏側です可愛いい羽子板も・・
 
   
   手作りのものからコレクション等々たくさんあって、撮らせて頂きながら感嘆の声をあげてました。
次回もお越しくださいませ

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達3月 | トップ | ひろみさんちのお雛祭りP2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事