goo

高槻の大好きな映画館の営業終了の知らせ

高槻の映画館が、9月末をもって、やはり閉館することとなったそうです。
今、映画館のブログを読んで、ちょっと泣きたい気分。

昨年末、「高槻セレクトシネマ」として生まれ変わって以来、
日本の名女優、監督など、本当にオリジナルな特集を組み
大阪市内のミニシアターで上映された秀作上映をそろえたり、
新作にあわせた監督の旧作上映を企画したり、と
いまどき珍しい、映画館らしい映画館で
映画ファンにとっては、これ以上にない有難く、愛すべき映画館でした。

私のようなにわかファンよりか、
スタッフ、アルバイトの方々のショックはどんなに大きいかと思いますが
やっぱりショックです。
高槻の商店街に、これからも、何度もずっと通いたかったです。

9月末の営業終了までは
「通常のラインナップに加え、
洋・邦の旧作上映をたくさん入れることになろうかと思われます」 とのことなので
ぜひ、新作は我慢してでも、せっせと通って
熱意を続けたいと思います。

まずは、東映まんが祭りに集まろう!!って言ってるのは私だけでしょうか?
もちろん、その前に
見逃していた韓国映画『昼間から呑む』も、挑戦しようと思っています。
今週は、是枝監督の『奇跡』の上映もあります(⇒パラパラ評へ

みなさま、ぜひ、高槻セレクトシネマのラインナップにご注目ください。
見逃した作品の上映があるかもしれません。
そして、ここの映画館は、特にシネマ1は、
スクリーンも大きくて、きれいで、みごたえあります。
皆で応援しましょう。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« No793『春琴物... No794阪本順治... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。