走る治療師の練習日誌

月間500kmを目標+質も上げる

練習日誌(14・日、15・月)

2014-12-15 | Weblog
・14(日)

2℃~7℃ 朝8時は寒かった

1時間38分59秒 25.2kmM-PR(㌔3’55)

前夜、デエモンと所沢の後輩がやっている美味しいお好み焼屋で初飲み。
所沢への道中、バスにてダチがやっている整骨院&デイサービスをみて思う・・・。

デエモンと中学から今までの話をし色々思う・・・。
それにしても、中学時代にクラスが一緒でもデエモンと話をしたことはやはり無かったな~。

2杯目からはキープの焼酎(一刻者)を極薄にて飲む。
酒豪のデエモンはロックでガバガバ飲んでいた・・・しかも、帰宅してからも朝3時までウィスキーのストレートをひたすら飲んだそう。

酒が強い人間はマラソンも強いと改めて思う。
二昔・三昔前の兵達も酒豪が多かったそうです。
伊藤国光さん&児玉泰介さんは全く飲めなかったそうです。

そう、その2人は伝説の北京マラソンにて距離短いマラソンで、当時の日本記録になってしまった2人です。


おっと、練習の方だが、前夜の焼酎&練習前があまりにも寒いからHOT缶コーヒーを2杯飲んでしまった。
不覚でした。

練習としてはペースを絶対にアゲないで我慢。
でも、我慢出来ませんでした・・・(汗)。

周回コース21周中、途中で6回トイレ(小)に寄り、ほとんどインターバル練習になってしまった。


・15(月)

朝は冷えた・・・7時で遂に-1℃

2時間31分18秒 20kmLSD(㌔7’33)

八国山でやったが、丁度1年前に80分FLを狂ったようにやり、股関節で走る感覚も得たんだが、2月中旬に左ハムを痛めて今に至る。

ただ、11月上旬にだいぶ痛みが軽減はしたが、大田原~所沢のレースを走り小康状態・・・。

先週の土曜に久々の治療を受け、少し手応えあり・・・明日、もう1か所狙っている部位があるのでやって頂く予定です!!
先輩には、又汗だくになって頂きます(笑)。

でも、今日落ち葉だらけのコースで走り感じたんだが、ハムが痛くならないよう工夫すると、股関節を上手に使わないといけないなと思った。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日誌(12・金) | トップ | 練習日誌(16・火) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事