奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

プリンターを入れ替えました

2022-11-03 10:53:30 | つらつら思ったこと

自宅のプリンターを入れ替えました。

今まで使っていたのはキヤノンの“PIXUS MP480”というインクジェットプリンターで、
発売開始は2008年という、古い機種でした。

改めて調べてみて、そんなに古い機種だったのかと驚いた。
でも壊れないので今まで不便なく使っていたのですが。

このまま使い続けてもよかったのですが、さすがに古くてどうなのかということになった。
そもそもこの機種はWindows10には対応しておらず、裏技でかろうじて使っていたのです。

だとしたら何かあれば使えなくなる事態になるのは目に見えている。
これから年末になり年賀状印刷もしなければいけないのに、それは困る。

そもそも“ブツ”も古いのでいつどうなるかわからない。
そして半導体不足の折買いたいと思ったときに欲しい機種が手に入るかどうかもわからない。

都合のいいことに、インクもそろそろなくなる時期であった。
インクが満タンだったら買い替えなかっただろうな。

てなことで、家族3人で自宅近くのヤマダ電機に出かけ、買ってきたわけだ。
私の役割は、荷物持ちと財布だ。

新しいプリンターは当然ですが快適です。
新しいだけにネットにつないで云云かんぬんという面倒くさいこともあるのですが。

とにかくこれでしばらくは安心して印刷をすることができる。
何よりですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ、増えてきたぞ… | トップ | じゅんかんコンビニ24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つらつら思ったこと」カテゴリの最新記事