奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

コロナ、増えてきたぞ…

2022-11-02 05:16:58 | 北海道のこと

道内の昨日の新型コロナウイルスの新規感染者は7,638人でした。
7千人を超えたのは8月20日以来73日ぶりで、12日連続で前週の同じ曜日を上回りました。

道新電子版が伝えています。

第7波が完全に落ち着かないうちにまた増えてきました。

ちなみに東京の昨日の新規感染者数は6,520人なので、
人口比にすると北海道は大変な感染者数ということになります。

まぁ、1日だけの数字を取り上げても仕方ないのですが。

北海道の建物は気密性が高い、それにこれから本格的な冬になるので換気も悪くなる。
昨日のような感染者数が続くとまた大変な冬になるなぁ。

などと心配しているうちに別な株が出てきて、今までとは違う流行り方をするのであろう。
今は感染しても多くの方は医療保険の給付対象外ですし。

感染したら、損をするだけだな。

さて、緩んだ気持ちを引き締めるか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌市制の100年(中央図書館... | トップ | プリンターを入れ替えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道のこと」カテゴリの最新記事