奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

豊富町のマンホールカード(第14弾)

2024-08-05 04:57:45 | マンホールカード他

豊富町で配布された3枚目のマンホールカードです。

モチーフの花は前の2枚と同じエゾスカシユリとエゾカンゾウ、そして利尻富士。
前の2枚と違うのはサロベツ原野ではなく牧場になっていること。

もう好きにしてくれ、マンネリというかなんというか…。

豊富町で生産されるナマ乳の量は年間6万8千トンで、
これは200万人分の牛乳に相当するのだとか。

あの工場ひとつでそんなに生産しているのかと思います。
某コンビニ、乳製品は何でもかんでも「豊富町産」だからなぁ…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊富町のマンホールカード(... | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロちゃん)
2024-08-05 19:34:23
再来週、豊富町に行ってきます。半袖はOUTかどうか・・・・上着は持って行きます。
返信する
ケロちゃんさん (オクイ)
2024-08-05 20:20:35
今年は今のところ去年ほどの暑さではありませんが、
再来週はどうなることやら。
お気をつけて行ってきてください。
返信する

コメントを投稿

マンホールカード他」カテゴリの最新記事