世界一健康長寿のニライの風来坊

豊饒を齎す理想郷は海の彼方の蓬莱島!ニライの島夢郷!!その桃源郷を求めて南の風来坊は今日も迷走する。

森派よ! 総理・総裁 候補 を一人に絞るな!

2006年06月16日 | Weblog

派が二分され収拾が付かなくなる。一致団結して統制を執って当たるべきである。・・・成る程、大義名分は通る。 "政治の世界だ、一寸先は闇である" とは、よく言われる。裏には裏があって、 「安部降ろし」 ではないのか、と勘ぐられている一面もある。罷り通る政治の世界には、年功序列は今だに健在であり生きている。70歳の福田氏には、最後のチャンス。年齢的に安部氏には幾度も挑戦の機会はある。この際、 "禅定" でもって福田氏に譲っては、という思惑もあると聴く。一般的にも大勢的にも安部氏が断然、優位である。各種の世論調査でも群を抜いている。 ――人気の安部氏! 堅実で寡黙?な福田氏!―― 。日本のギクシャクした東アジア情勢に対処できるのは福田氏以外には適任者がいないし見当たらない、と嘯く推薦者の大物氏もいらっしゃる。それが真因だとも。・・・谷垣氏、麻生氏、福田氏、安部氏の四氏には一長一短があって決めかねている、と苦悩している党員もいる、と言う。安部氏、福田氏の二人に絞られた感はあるが流動的であり、どう変動するか分らない、と断言する方も居られる。候補の一角に第三位、 小沢氏 が食い込んでいるのも面白い。いよいよ熾烈を極める自民党総裁選! 国会終了と共に眼が離せない政界の話題で又、持ち切りになる。願わくは機会均等に公平で意志ある立候補者には誰でもチャンスを与えるべきである。一人に絞り込むのは大勢に逆行する。立候補者が多ければ多いほど良き人物を選出できる。派閥に拘ることなく、一人に絞り込むことなく鷹揚に対処してほしい。日本国民にとっては未来の我が国の命運を決する重要な選挙であるだけに最大の関心を持って見守っていきたい、と思う。・・・