路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

さくらとやりすぎ

2012年04月07日 06時06分06秒 | Weblog
 寒くて桜の開花が遅れていましたが、通勤途中の葛西用水沿いの桜並木がいい感じになってきました。
 信号待ちで止まる瞬間をとらえて。

 なかなかいい感じになってきました。満開まであと一息ですね。
 私の通勤途上ではこの葛西用水沿いが最も見事なのでいくつかある通勤経路の中からこの時期はここを選んで行ってしまいます。

 さてさて、年度立ち上げ業務がいっぱいいっぱいで多忙の中、最後のチャンスなので(次のチャンスは8月になると思われるので)行ってきました三笠寿司。
 今回は前日に予約をして職場の同僚6人と。
 最初に出てきたのはこれ。

 初めてやりすぎを見るほかの5人はこれだけで驚愕。
「お昼のごはんとは思えない。」
 そして、画像を撮り忘れましたが、ご飯の大きさにもびっくり。
 大きなどんぶりに、マグロの乗ったマグロ丼。
 そろそろ満腹も近いと思われる頃、大皿に乗った揚げたて天ぷらの盛り合わせが…。やはり大勢で行くべきですね。
 いい加減食べ進んでから、写真撮ってなかったことに気が付き遅ればせながら、

 ここで止めておけばよかったのですが、ほかの皆様のリクエストにお応えしてご飯のお代わり。
 少な目でとは頼んだのですが、

 うに丼でした。
 同僚の皆様にも満足していただいてよかったです。
 職場に戻り、頑張って仕事を続けることはできましたが個人的には土日両方休日出勤になります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿