路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

土曜日 福祉村と葛西用水

2012年04月08日 05時25分44秒 | Weblog
 朝起きるとやはり左足首周りの激痛。
 家の中を動き回っていると少し痛みも和らいでくる。
 ほとんど走れないだろうから、自転車ならということで自転車で福祉村へゴー。

 到着は7時半を過ぎていたのでメンバーの皆様はアップに出ていた。
 荷物を置くと、春日部さんと事務局Aさんとはお話ができた。
 準備運動の後、芝生を歩き、1周目に入る。1周目の後半で春日部さんと合流し、半周一緒に歩きながらお話しする。
 歩いていたら、もう1周できそうだったので今度はデジカメを持って歩く。
 走っているとなかなかこの春の福祉村の素敵さを味わえないのでいくつかご紹介。

 
 これはスタート付近の風景。こう見るとなかなか素敵。
 
 やはり、桜はきれい。桜以外にもこの季節はさまざまな色の花が咲いていてとても華やかだが、桜は奇跡の花だと思われる。
 
 少し行くと、白い花が。(モクレン?こぶしじゃぁないし)
 
 普段はあまり見ない角度から。
 
 池の周りも好きな場所です。
 後半は少し足が楽になってきたかな?と思い300mほどジョグしてみたけれどやはりだめでした。
 
 1500m過ぎの桜のトンネル。
 春の福祉村は素敵です。

 自転車で帰宅し、10時過ぎには車で休日出勤。
 前日に続いて、桜の美しいルートを通っていく。
 だいたい昨日と同じ場所で信号待ちになったので、ぱちり。
 
 1日経って、開花は進んでいるのでしょうか?
 もっともお気に入りの場所が近づいてきたので近くに車を止めて歩いて撮影に行きました。
 
 下に降りてもう1枚。
 
 これ、逆光かな?と思ったので次の橋に行き逆向きからも撮影。


 満開まではあと1歩という感じですが今年も十分きれいです。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿