路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

レイクタウン1周 コースベスト

2011年06月23日 00時03分25秒 | Weblog
 6月8日に大幅に更新したコースベストに挑戦することにした。
 昨日の雨にもめげずに再びレイクタウンへ。
 1周ジョグをする後半に流し&ジョグを入れながら体と心の準備をしていく。
 1周タイムトライアルスタート。最近スピード練習をしているので以前と感覚が違う。軽めに走っているようで少し早過ぎかも知れない。途中のキロ表示がないのでよく分らないまま走り続け、後半はかなりきつくなってくる。
 2週間前に8分4秒→7分38秒とコースベストを26秒も更新したばかり。後半のきつさに諦めようかという思いも現れるが、ぶんぶんと首を振ってその思いを払いのけラストスパート。ストップウォッチは、
「7分28秒」を表示。10秒の短縮。最近取り組んできたスピード練習は間違っていないと確信。(もう少し速くても良かったけど、連日の疲れもあるのかも?)などと思いながら車に戻り何気なく気温計に目をやると「30℃」この暑さでよく走りました。

本日の走行距離 ダウンも含めて 5㎞

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こう)
2011-06-23 16:01:15
スピード練習凄いですね!私は毎日LSDばかりになってしまいます。スピード出して走るの苦手ですけど、今年の赤羽駅伝走った人から来年はもっとチームを増やしたいからと、駅伝に誘われました。初駅伝目指して足が速くなりたいのですが、スピード練習もした方がいいですか?
返信する
こうさんへ (路の途中)
2011-06-23 17:48:22
いつもコメントありがとうございます。
いよいよ駅伝に挑戦するのですね。駅伝に参加すれば「必ず」もっとスピードが欲しくなりますよ。まぁ、その前にある程度練習して望んだ方がいいと思いますが。
私の意見ですが、「ゆっくり走るのも楽しい」けれど「タイムを追うのも楽しい」ランニングの楽しみが増えると思いますよ!
返信する

コメントを投稿