路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

つなぎジョグの最中に・・・。

2011年06月21日 23時18分16秒 | Weblog
 本日も残業1時間程で(残業タイムはほとんど休憩していたようなものでしたが)オフィスを出る。6時を過ぎて少しずつ気温が下がってきたような気がする。レイクタウンへ向かう途中、北の空の色に入道雲がわき上がり、真っ黒なことが気になった。更に涼しい風が吹いてきて、この後の天候の急激な変化を予感させた。でも、後1時間ぐらいは大丈夫だろうといつもの辺りに駐める。
 今日は完璧につなぎジョグ。アクティブレストのつもりが負荷のある流しを入れてしまった昨日を反省し、今日は絶対ジョグのみ!
 しかし、普通とは逆回りに、しかも運河コース2.5㎞×2周=5㎞するつもりでスタート。1周目から北の空に稲光が見える。鋭く、はっきりと稲光が見えるが音が聞こえないのできっとまだ遠いのだろう時にせずジョグを続ける。1周目:17分ぐらい。2周目は順方向。走り始めて3分後ぐらいに、ぽつ ぽつ ぽつ ・・・来たかな?後10分ぐらいもつかな?(せめて車まで)と思う間もなく どばー っと大雨が降り出した。
「こ こ これはまずいんじゃないの?」
 と思う程の降り。あっという間に全身びしょぬれになり道にも水が浮いてくる。雨脚はだんだん激しくなり顔に当る雨粒に痛みを感じる程。
「この雨って、放射能を含んでいるよなぁ。」
とそちらの心配もしながらトイレで用を足す。出ようとすると更に激しくなってくる。雨宿りをしていても体が冷えるだけだと思い車に向かって走り始める。メガネをしていても目に雨が入り痛い。腕でブロックしながら進む。もうこの当りではやけくそ。びしょぬれを楽しみながら車までたどり着く。車内で着替えるも下着の替えはなかったので後からズボンが変な形に濡れてしまい恥ずかしかった。

 本日の走行距離 5㎞

最新の画像もっと見る

コメントを投稿