路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

野辺山完走記2

2009年05月19日 05時31分29秒 | Weblog
(野辺山完走記2)
 今年も受付の前に、当日の朝食を購入。近くのセブンイレブンでおにぎり3つとお茶のペットボトル2本。うめさんはカステラを買っていました。(美味しそうだなと思いました)
 駐車場はトイレ近くに止めることが出来ました。12時前後に会場入りすることが出来たからでしょうか?即、受付。会場についても小雨が降っていて傘を持っての受付でした。アーリーエントリーのTシャツ設け取り、記念品はウエストポーチでした。すぐに、カーボンパーティーの受付も。「50番」という番号は抽選会で当りそうな雰囲気がするも今年もあまり期待はしていませんが。
 受付の後は体育館でグッズの買い物。今年は雨になりそうということなので、防水効果の有りそうなベストと格好いいなぁと思ったサングラスを購入。毎年買っていた「野辺山」のネーム入りのグッズは今年は欲しいと思ったものがなかったので買いませんでした。
 うめさんの買い物はまだ続きそうなので、説明会会場の方に移動してコースの確認をしたり荷物預け用の袋に地点名やナンバーを書いたりして準備をしました。
 そのまま説明会の場所取りをして、説明会に参加。最前列で説明会を聞きました。今年は坂本さんに加え夜久さんもお話をしていました。今回は特に心に残るアドバイスや新たな情報はなかったのですがこの説明会を聞いているとウルトラに参加するのだという実感がわいてきます。(説明会も大好きです)
 その後車に戻り、寝床と荷物の準備。昨年までは1台に2人で寝ていたので一人で準備するのはスペース的には余裕です。準備も順調に進みました。「昼寝すると夜寝られなくなるよ」といううめさんからの言葉もありましたが、前日までの睡眠不足を少しでも解消するため(眠かったんです)コンタクトレンズをはずして、車中で仮眠をしました。
 30分ほどして起きてトイレにてコンタクトレンズ装着。隣のステップワゴンの中ではうめさんは説明書を読んでいるよう。エイドの図を熟読しているようなので、どこでなにを補給しようか?と作戦を立てているように見えました。私も車中にて今一度説明書を読んだり、荷物の確認をしたりして過ごしました。
 5時を少し過ぎたところでパーティーのために傘をさしながら体育館に移動しました。(完走記3に続く)
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (かおちん)
2009-05-19 14:09:20
私も説明会は大好き!なんだかレースに向かう気持ちが高ぶりますよね♪
レース中は何度も路の途中さんに会えて楽しかったよ♪
励まし合えたしね!
女子に追いつかれると慌てる人が多い中、目先に惑わされずしっかりと自分のペースを刻みながらにこやかな路の途中さんは本当にかっこよかったよ!ウルトラの真髄を見た感じがするよ!
引き続き楽しみにしてます♪
返信する
かおちんへ (路の途中)
2009-05-19 20:21:11
いやぁ、大変な天候の中本当に頑張りましたね。
私も「かおちんに負けたくないなぁ」という気持ちはありましたが、それよりもレース中に何度も会えたことがとってもうれしかったです。かおちんの笑顔は天使に見えました。
完走記はいつまでかかるか解りませんが、気長におつきあい下さい。
返信する
ひでちゃんを真似して (うめさん)
2009-05-19 21:23:03
野辺山、お疲れ様でした。
今年はひでちゃんを真似して、長編(?)の詳細な完走記を残したいと思ってます。
返信する
うめさんへ (路の途中)
2009-05-19 21:38:46
お疲れさまでした。
長編完走記を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿