新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

仙北市、温泉ゆぽぽ

2017-11-28 23:10:07 | 温泉(秋田)



先日、外出のついでに角館の先にある「あきた芸術村」内の温泉ゆぽぽで入浴。入浴料650円。この日は受付の際に、10月後半の強風で屋根が飛んでしまい、現在改修工事のため、大浴場が使えず、小浴場のみとなっていると云われました。今まで何度か来ましたが、その際には大浴場の源泉風呂(寝湯)が目的でしたので、小浴場は入ったことがありませんでした。



お湯は大浴場と同じもので、ナトリウム-硫酸塩泉で源泉35.8℃、pH7.6で、加水、加温、循環、消毒ありで使用。本来なら浴槽の窓から外が見えるのですが、工事のため、窓は板で覆われており、薄暗い状態での入浴は、別な意味で味のあるものでした。11月いっぱいで工事は終わるとのことですので、年明けにまた大浴場の確認に出かけようかと考えています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横手市、大森温泉さくら荘 | トップ | 美郷町、あったか山ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉(秋田)」カテゴリの最新記事