新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

ストーブの試運転

2021-10-12 23:36:33 | 季節

昨日でそれぞれの業者さんの作業が終わり、今日はそれに関する業者さんが入れ替わりで来られてバタバタ。

朝8時、サッシ屋さんが網戸と請求書を持参してくれました。その請求書は、事前の見積もりより2割ほど安くなっており、感謝の意を込めて昼前に振込完了。

朝9時、ガス屋さんが灯油タンクの移動と食堂ストーブの取り付け。今週末の天気予報で一桁台になるとの気温低下が見込まれるため、何かあった時にすぐ対処できるので、ガス屋さんがいる間に客室すべてのストーブの試運転を行いました。昨年度々客室のストーブトラブルがありましたので、今年は無事であって欲しいものです。これで寒くなっても、とりあえず暖が取れるようになりました。

ついでに、夕方5時、業務用冷蔵庫屋さんが点検に。4月に鍋を焦がしたことがあり、その旨を点検前に伝えましたが、結果大丈夫だったものの、冷凍の機能がもう少しでアウトになる処だったとのこと。

これで、ほぼ1か月にわたる大改修工事がすべて終わりました。あとは、大工さんの請求書がいくらになっているかです。

のち


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関の風除室完成 | トップ | 久しぶりの当日飛び込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事