新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

鶴岡、加茂水族館

2014-11-05 23:56:28 | 観光地


今日はまたまた山形遠征。今回は日本海側の鶴岡まで遠出しました。目的地は昨今、クラゲで有名になった加茂水族館です。途中、道路が良くなった場所が多く、3時間弱かかりましたが、予想よりも早く到着できました。



平日なのに多くの見物客がいて、人気の程がわかりました。入口近くは普通の水族館でしたが、後半はクラゲ一色。これだけ揃えて、それを維持するのは大変なことだと思います。またこれだけこだわれたから、今の人気になったのでしょう。



当YHにもいろいろなものにこだわった方、いわゆるマニアの方がお越しになります。過去には「オタク」と嫌われたこともありましたが、今では「その道の専門家」。些細なことであれば、ある程、どうしてそこにこだわれたのかと疑問に思う反面、尊敬してしまいます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山岳道路、冬季閉鎖開始 | トップ | 畑の冬支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光地」カテゴリの最新記事