新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

モデルコース作り

2008-09-15 20:49:37 | 観光地
この夏、例年以上にバイクや車で来るお客さんが少なく、相対的にJRのお客様が多く感じられました。

その中の何人かは、まったく予定を決めない、気まま旅を満喫されていました。しかし、秋田に限らず、田舎では鉄道の利用が少なく、その結果、電車の本数も数えるほどの路線も増えてしまいました。気まま旅もいいのですが、下手をすると駅で何時間も待たされることになってしまいます。また北海道方面に抜けようとしても接続が悪い場合も多く、目的地までたどり着かないケースも見られます。

当YHでは夕食後、そうしたお客様と、「作戦会議」を行い、翌日の工程を決められるチャンスを設けていますが、そのたび毎に時刻表とにらめっこになることが多いので、もう少し、モデルパターンとして事前に作っておこうかと思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増田の花火 | トップ | 激しい温度差 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光地」カテゴリの最新記事