新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

初ばっけ収穫

2013-03-20 23:34:23 | 畑・工作


日曜日に掘ったばっけ(ふきのとう)収穫用の穴を今日、点検に行きました。掘った時点で、既に幾つかを確認できまていましたが、本日は更に増えた感じで、かなりの数になっていましたので、まだ小さい気もしましたが、試食のために収穫してきました。



夕食時に天ぷらで長期滞在のお客様に少しずつですが、お出ししました。日本人と韓国からの長期のお客様は美味しく食べて頂けたようですが、穴掘りに貢献してくれた海外からの長期滞在のお客様には、どうもお口に合わなかったようです。元々ばっけは、独特のほろ苦さが個性となっていますので、無理もないようです。

一時

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の被害を点検 | トップ | フィリピン料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・工作」カテゴリの最新記事