新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

第一回草刈り大作戦② 建物北側駐車場の雑草処理

2023-06-14 23:38:27 | 畑・工作

日曜から新しいビジネスのお客様の滞在が始まり、ようやくリズムもつかめてきました。

ということで、ようやく本日、気になっていた建物北側の駐車場の雑草処理。あとで除草剤を撒く予定のため、大きく育ってしまったものだけ手で引っこ抜く作業。

当初の想定では、2時間もあれば、駐車場全体の草をむしれるかと思っていました。でも朝から気温が上がり、作業時には気温25℃超、風もあり涼しいかなと思いましたが、やっぱり暑かった。お客様がいない時には、作業後ぶっ倒れればいいのですが、今日は夕食の支度などもあるため、一輪車2杯分、1時間で作業は強制終了。全体の1/3しかできず、明日以降延長線です。

作業後は冷水シャワーで虫防止とクールダウン。どうにか熱中症にはならずに済みました。

時々のち


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にかほ市の水場巡り① にかほ... | トップ | にかほ市の水場巡り② にかほ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・工作」カテゴリの最新記事